⑩そうだ、バスクへ行こう!@ ピンチョ祭り★ | 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

引き続き、怖いモノ知らずで右肩上がり人生のHappy Lifeをお裾分け?
食べ歩き、飲み食いしたモノを中心に、幸せマインドを実現する日々の備忘録。

祭りも祭り、自主祭り。(笑)。今宵のドラミは止められぬ。ハシゴにハシゴしちゃいますYO!YO!YO~★(DJ風?笑)。w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

ここサンセバスチャンの旧市街は中華街ならぬ、ピンチョ街となっており、軒並みピンチョのお店が集結してるのです。

オマケにそのお店のカラーはトラディッショナルからモダン、シーティングレストラン等、様々で自分好みの1軒探すのが

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

楽しい♪ ↑この赤ピーマンの品メッチャ美味しかったん❤ このジャンボマッシュルームは↑最初に目にとまり、

心残りでまた最後に食べ直しに再訪するっていう。(笑)。w 砂肝もコッリコリで、これぞピンチョの醍醐味っ!て感じ♪
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

そして2軒目は「アンチョー」所謂、アンチョビがウリのお店へぇ~★汚いけど↑ココは足元にゴミぽい捨てが当たり前。w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

せっかくなので種類の豊富なお店のウリのアンチョのを1ッを賞味してみることに。そろそろCAVAも飽きてきたので赤。w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

んっ?!このマッシュルームはベジタブルスタッフドでヘルシーそうだな、とオーダーしたら↓こんな姿で出て来ちゃって

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

しかもイマイチ美味しくなかったってぃぅ残念賞。w まぁ、気を取り直して、改めて向かうは「キノコ」がウリのお店へ★
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

しかぁーし、しかし、ココでもチコリ注ぐパフォーマンスとかあるんだけど、オーダーはなかなか通らないと思えば、

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

頼んだポルチーニソテーもたったこれ1皿で€20位請求されて、マヂビビりましたょ!高いなぁー。ドコまで強気ゃねん!w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

気を取り直し、同じ通りにあるモダン、って紹介されてるお店にて、アレ?これ何食べたんだっけ?w っていうか、ホント

お店ごとにカラーが違い過ぎてて面白い。 ここなんてバゲットデカ過ぎだし。これ1個でお腹一杯でしょ?(苦笑)。w

欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

そしてお次は、立ってるだけでも必死になりそうな激込みのお店で、名物のフォアグラソテーを。しかしイマイチだったな。w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

しかもココで恐らく赤ワイン1杯分の請求無かったし。ココまで混んでるとお店の人もお会計も大変。w かと思えば↑

こんな風に↓何このデカぃホールケーキのようなアップルパイ?!w ビュッフェ形式みたいなパンが置いてある処とか、
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

ホント特色があって、ハシゴしてると人の混み具合で人気度も分かり、嗅覚も鋭くなってくる?!知人が翌日訪問してて

後日、知ったんですが、こちらの最もモダンであろうピンチョ屋さんは、あのスペイン料理を代表する三ツ星レストラン

「マルティン・ベラサテギ」のオーナーシェフ、マルティンさんがお勧めのお店だったんだとか。そんなのも知らずして入店。
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

むぅ~確かに見た目は今までの中では★ピカ1★ダントツもだぁーーーん!心躍るような盛り付けと演出にテンション↑
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

上がったついでに、他所様の面白ろいお皿までパシャリ★・・・と、実際に自分も各種オーダーして賞味してみるも・・・w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

あ、この角グラスに入ったのが↓加熱調理され、ドバっと逆さまにされ、ソースになる↓仕立てなんですが、この鱈とか
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

なんか全てが塩辛い?!w この雲丹も見た目は良いけど、味はイマイチ?w ↓このアイス様なのはフォアグラムース

+青林檎ジャムなんだけど、ジャムの量が多過ぎて、甘ぁ~!w 個人的には大絶賛してた知人には悪いけど、
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

見た目重視で、味はイマイチだと思うんだけどなぁ・・・(毒)w 期待以下で不完全燃焼に終わり、結局1番最初のお店へ
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

舞い戻りん。海老とかもチャンとオーダーしてから焼いてくれるの♪ 元の原型から調理後の変化もまた楽しいでしょ♪
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

無論、あの心残りだったジャンボマッシュルームのベーコン巻きも迷わずオーダー。レバーも!ついでにガッツリ★w
欲望のままに我儘にぃ~★Part2! 欲望のままに我儘にぃ~★Part2!

ホテルへ帰るとナイトチョコレートが。コレがナイトねぇ~!なんちって。w ドラミはホテルの格はコレがあるか無いかで

けっこう判断基準になるんじゃないかな?と思いまふ。それにしてもピンチョ店ハシゴは、ピンチョ(食事)だけじゃなく、

チャンと1店で最低でも1杯ずつ(それ以上のお代りもアリw)飲んで、8軒ハシゴしてますからねぇー。お昼から計算

すると、1日でどんだけ飲んで食べてんだ!って話ですよね。ぷはぷはぁ~この日も良く食べ、良く飲みました★Zzz。w