こんばんは(o゚з゚o)ノ




7月20日に種を撒き
2週間?
全部の種から芽が出たわけではないですが
全種類芽が出ました爆笑


中にはこんなちっちゃいトゲみたいなのを
出してるコも(*´艸`*)


なんとなく形になってて
めちゃめちゃ可愛いです照れ


エケベリアの実生は
ちょっと無理そうだなぁって思ってたとこ
アストロフィツムの実生は
比較的簡単と聞いてチャレンジすることに…

簡単と言っても
問題はここから💦

ちゃんと育ってくれたらいいなぁ✨




そして先日
雨が降るというので気温も下がるだろうと
いつものごとくバジャーっと水やりしたら
雨…
そんなに降らないじゃん笑い泣き

めちゃめちゃ焦った2日間になりました💧


今日は遅出でタニパトできなかったけど

昨日チェックした時はみんな無事で
ホッとしましたニコニコ


水がかかってる姿もいいですよね~(⁎˃艸˂⁎)


夏はついついエボニーやアガボイデスに
目がいきます✨


夏の姿も綺麗ですよね~デレデレ


もう少し涼しくなったら
植え替えてあげたい白くま⤵️


夏色のアンソニークイーンも可愛くて好き⋆*❤︎


レッドエボニー×銀天女も元気です✨


ルノーディーン様は
頭の方は残りましたけど
下の方はダメでしたー💦


生きてるだけいいか!


生き生きしてるコもたくさんで
多肉植物は
やっぱり眺めるだけでも
元気になりますね爆笑






いつも
訪問・いいね
ありがとーございます☺️



どくしゃになってね…





⤵️こちらも参加しています
画像をポチッとしていただけると
嬉しいです♪

にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ