ホントに… | Dorakoの欲張りブログ

Dorakoの欲張りブログ

仕事、趣味、食べもの、旅行…、と、毎日の生活の中で起きるちょっとした出来事を集めていきたいな、と。



こんにちは照れ


雨の東京から一転、晴れ間ののぞく、暖かな名古屋で桜満開な週末を楽しんできました。


明日から、またがんばれそう…かな?


で。

いい加減、ホントにそろそろみたいですよ✨


シートベルト締めていかないと。


周りでも、最終案内に向けてとんでもない?できごとに遭遇するヒトが増えてきた氣がするキョロキョロ


一昨日、午後半休取って旅支度をしていたところ、いきなりMさんから連絡がきた。


同僚に言いがかりつけられて、それを真に受けた?社長が、なんとMさんを解雇する、と言ってきたそうなびっくり


Mさんは、いわゆる優等生タイプで、そういう意味で煙たがってる連中もいるのは想像に難くない。


とはいえ、その社長はクズだなえー


結構なイケメンだったが、超ブラック社長なんだ、とガッカリしたよ、てのは置いといて笑い泣き


ワタシにも、銀行勤務時代に、意地悪なBBAに有る事無い事を支店長に吹き込まれて、危うくクビが飛ぶ⁉️ところだった、という経験があるからね、ピンときたワケですよ。


あぁ、コレはウェイクアップコールだ、って。


抗ったら、余計拗れるヤツねキョロキョロ


あの当時、ワタシは3日間会社を休んで、ひたすら汚部屋を片付けたワケだけど


そしたら、いきなり転職エージェントから連絡がきて、あれよあれよという間に転職が決まったという爆笑


ま、当時付き合ってたカレにも振られちゃったけどね笑い泣き


新しいモノを手に入れるには、まずは手放さないと。

スペースを開けたら、ステキなものがガバガバ入ってくる、かもしれない。


それにしても、宇宙の采配はスゴイなぁ、と思う。


どんな手を使っても、一見あり得ないようなことを起こしてでも、その人に氣づきを与えようとする。


なりふり構わない?姿が、もう、ヤツらの時代はとうに終わってるのに、まだしがみつこうとする、断末魔のアイツらみたいだガーン


違う点は、濁流に飲み込まれてみたら、素晴らしい展開が待ってることが多いよ、ってこと。


絶対、って保証はしないけどねてへぺろ


ただ、ヤツらに煽られたまま不安になるのは、つまらん。

時間の無駄だから、早く氣づいてほしい。


この先の未来は、明るいんだよ、って。


たぶん、今は目の前のことにいっぱいいっぱいだと思うけど、少し引いてみたり、俯瞰してみたりしたら、思わぬ展開が待ち受けていると思うんだけどな。



がんばれ、Mさん。

必要だったら、いつでもエネルギー送るからね。



てことで、今はこっそり無条件の愛、最高最善のエネルギーを送っているのでした照れ


昨日は、ホントに楽しかったチュー


企画してくれて真理子さん、集まってくれた皆さんに、ホントに感謝だわ爆笑



YASさんは味が落ちたショボーンとガッカリされていたけど、でも、みんなと笑いながら食べたひつまぶしは、最高のご馳走でした。


真理子さん、中谷先生、おねえさんの4人でとった夕食も、最高だったチュー


話に熱中しすぎて、トランプするヒマがなかったくらい笑い泣き


そこで印象に残ったコトバなんだけど、

神と仏の違い


神は、自然の教え

仏は、ヒトの教え


なるほどなー、と思ったよキョロキョロ


それにしても、みんな自由というか、自分に素直なヒトばかりで、一緒にいてものすごく心地よかった。


いつも、取り巻きに囲まれている中谷先生の天真爛漫さには、みんなで大笑いしちゃった笑い泣き


お茶目なことを、ものすごくお上品にしれっとするもんだから、余計に面白い笑い泣き


内側では受動的に、そして外側を整えるってのはこういうことなのかな、と思ったりして。


ワタシも、まだまだ修行が足りないってことだね。


もっとクリアリングしまくって、精進します。


ちなみに。


和子さんに聞いてみたら、ポチやウチの会社は、ちょいネガだって笑い泣き


闇堕ちした状態があまりに酷すぎて、てっきり陽転したのかと思ってたよ笑い泣き


たしかに、ポチについては

アレって思うことも多いので、とにかく惑わされず、自分をひたすらクリアリングしまくって、自分のできることを丁寧にやっていきます。


これからが、正念場。


今を楽しみながら、腹真っ白を目指していきましょ。


てことで、引き続きよい週末を。



ドラ子❤️


※このブログを読んだ人には、無条件の愛のエネルギーが流れるよう設定してあります。「ドラ子からのエネルギーを受け取る」と意図するだけでOKです