今日は午後一から夫婦で予約していたカラオケのAIの部屋の行きました。

最新機種なのですぐに予約されますので早くから予約の電話をしてました。

しかし!

行って見るとその部屋には既に人が入っています!

受付でも予約がされていない事になっているのです。

嫁さんが電話しているのは私も確認しています。

受付の子は『申し訳ありません』の一言も無く一番古い機種の部屋を案内しました。

しかも、テーブルが沢山並んでる大人数の広~い部屋でした!
( :゚皿゚)

30人は入れる部屋に二人¨

(* ̄∇ ̄*)

嫁さんは怒ってます!

私も危うく怒りがこみ上げてくるところでした。

以前なら納得が行くまで詰め寄り声を荒らげるところですが、怒る自分を第三者的に見てました。

冷静に話し少し良い部屋が空くまで待って代えてもらいました。

このもう一人の自分が見ている状態が冷静になれる秘訣ですね!

私は念が強く怒りのパワーが尋常では無く強烈なので、気を付けるようにと宇佐うさみさんからも指摘されて驚きました!

ですので、この『もう一人』の
自分で冷静に自分の心の中を見る癖にしています。

これ、意外に効果があるのです。

皆さんもお試しあれ♪

(((o(*゚∀゚*)o)))