JRのCMって何かいいですよねぇ。素晴らしい。

 

 

今でもゴダイコ大好きでよく仕事中に聴いてます(おい)

(演奏してるのミッキー吉野さんです)

 

―閑話休題―

 

ダラダラSNSを見てたら週末にお台場でキャンピングカーショーをやってるとのことで見てきました。

見てきましたというか、土曜日も仕事してたので気晴らしに行ってきたのですが。

 

ビックサイトってバイク置き場もあるのですよね、実は。

無料のものもあるとか。

 

 

今回は300円払って奥の方に停めました。(こっちは私だけ、そりゃそうだろうね。)

 

で、キャンピングカーを見てましたが、やっぱトランポ+車中泊みたいなものはちょっとコアすぎるのか、一台もそれっぽいのはありませんでした。

 

しかしまぁ、限られたスペースの有効活用アイディアは日本人向きなのか、素晴らしいです。

 


甲斐自動車でも普通に暮らせる部屋になりますよね。

まぁ、私の部屋もこれくらいの広さじゃんって言われたらそうですが。

ゆるキャンはまだ賞味期限切れてない感じ。

 

こんなのも来てました。なんか年配の方がパンフレット貰ってましたが、体力ありますねぇ。。

 

とか思ってたら、身内から電話。どうも叔母が亡くなったらしい。

 

子供の頃から付き合いがあり、いつも誕生日にはおめでとうの電話をかけてきてくれる人でした。

前に電話貰ったのが数か月前、とりとめのない話もしましたが、生まれ育った島に戻ってカラオケで精気を養っているとか。

数年前に脳内出血を2回やって奇跡的にリハビリで復帰してたけど、統計学的な不条理が襲って来たという話なんでしょうね。

 

戦後の高度成長にバブルに踊り、崩壊、平成に令和、現世を生き抜きましたな。

お疲れ様でした。そしてお世話になりました。

 

 

 

会場の外に出て海の方を見ると風景が少しだけ幻想的に見えました。

 

パトレイバーの劇場版に出てきそうですよね。

 

「ここからだと、あの街が蜃気楼の様に見える。そう思わないか。」とか誰かに言ってみたいです。

言ってみたいだけですけど。

 

 

ぼんやりですが、やっぱ健康寿命は65歳までな気がします、それまでにやりたい事はやっておかないとね。

いざ自分が死ぬときに死んでも死にきれないなら生きればいいのですが、そうもいかんでしょうし。

 

まぁ、まずはトランポだな(そこかよ)