坂本龍一さんが亡くなられたとか。

 

音楽図鑑とか未来派野郎がど真ん中で当時めちゃ聴いてました。

何というか音のマニアが作ってる曲みたいな印象。

ケイゾクのOPの原曲も未来派野郎ですよね。

 

 

 

最近ではイデオロギーに富んだ発言も多かったと思いますが、今後世界はどこに向かいますかね。

ご冥福をお祈りいたします。ありがとうございました。

 

―閑話休題―

 

法事で実家に帰ったのですが、今回は羽田空港にバイクおいて行くプロジェクトです。

 

車も考えたのですが、土曜の朝の「高速道路の渋滞&駐車場の満車」って意外と起きますよね。

(実際土曜日はアクアラインで事故、C2で事故、小仏トンネルら辺で事故、おまけに羽田空港の一部は既に満車でした。(朝の6時でですよ))

 

実は羽田のバイク駐輪場は今回2回目なので、サクっと駐輪。。。

したけど、何か違和感。こんな駐輪だったっけ。

 

周りぐるぐる見て、判明。

第1ターミナルに置かなきゃいけなかったのに、P3に入ってしまった。。。

(P3は第2ターミナル)

 

連絡通路があるし、第一までは徒歩、という結論に至りました。

(羽田空港周辺って似たような道路で微妙に複雑なので、バイクでぐるぐる回るのがめんどくさくなった)

連絡通路はB1階にあります。シャトルバスもあるけどね。

 

連絡通路を歩いてると足元のLEDライトが青⇔赤に切り替わるのが第1と2の境目なのかな。

 

駐輪についてはこの動画が分かりやすかったです。

 

福岡は桜が満開。天気も良くて最高の花見日和です。

 

実家に居ついている猫🐈にもご挨拶。

今年も何とか生き抜きましたとお墓にご報告。

 

晩御飯はなんちゃらで優勝したラーメンを頂きました。

 

で、羽田に戻ってきたらすっかり夜。

帰りはダラダラ下道で帰ります。

 

せっかく羽田空港に来たらインスタ映え的な写真も撮りたくなりますよね。

ポンジュース、モノレールに乗った人は見た事あると思いますが、実際見てみると結構デカい&明るい。

昭和50年に設置されたネオンサイン、今はこういう看板って珍しいですよね。

情緒があって素晴らしいので早速ポンジュース買いました。

 

 

 

 

ついでに飛行機と一緒にADVを撮っておきました。

飛行機はサザンじゃない方のSAS。

 

家にたどり着いたのは夜11時、道が空いてたのでめちゃ早く着きました。

(空いてる道だと燃費いいですよねぇ。気温が暖かくなってくると燃費も目に見えて良くなるっていう不思議。)

日曜は洗車とバイクを積む練習してミッション終了。

一応形になったものの試行錯誤が続きます。

 

気が付いたらもう4月。人生あっちゅう間ですな。

この調子だと明後日くらいには今年が終わってそうです。(なわけねーだろ)

今週は色々新しい仕事をやらないといけないので、頑張ります。

 

おまけ:

おみやげはカールとうまかっちゃん。(と堅パン)

カールってうす味が一番美味しいと思うのは私だけですかね。

ちなみにダイソーで似たような商品が買えます。

(味は結構近いです(こっちのほうが超微妙に固めで改良されてる感があります。))