エリミネーター出ましたね。

人生初の中型バイクが教習車ではなくエリミネーター250だった私には(?)感慨深いバイクです。

初代のあの中途半端感がど真ん中ストライクでして、あすなろ的に乗りたいバイクリストの1位です。

今回発表になったエリミ、上手く初代と2代目をマージさせてるよなっていう気がします。

初代250は「逮捕しちゃうぞ」にも登場します。ちょっとだけですけど。

まさか復活するとは思ってなかったので悩みますよね。

しかもまぁ、乗りやすそうな車体と価格。標準でETC付で70万円って頑張ったよなぁ。これは欲しい。

ただまぁ、流石にこれ買ったらどれかと入れ替えしないとだし、それは今の体制上考えにくいので様子見かな。

 

XSR125も発売されるとか、良い時代になったのぅ。

東京モーターサイクルショー行く予定ではいますが、金曜日の午後に休み取れなそうなので、多分日曜日に行きます。

雨でもスゲー人だろうなぁ。。。

 

―閑話休題―

 

土曜日は雨で何もできなかったので、日曜は朝から相模湖に向かいます。

今日はグロムです。(ADVにしようか悩みましたが。)

 

グロム最近ニュートラルに入れやすくなった気がするけど、馴染んできたのかなぁ。

それともシューズかしら。(お前が下手なだけっていう話はないのか)

 

朝の気温は8℃。上半身は電熱ヒーターだけでいけますね。

問題はグローブ。やっぱグリヒがないと寒い。。。相模湖に着くころには指先寒すぎ問題出ました。

はい、相模湖に着きました。何かもう下道でも余裕です。

 

今日は奥多摩経由で帰ります

 

途中でパシャ。梅だよね、多分。

都民の森までは途中ウェットなところもあり、チャリダーな人達もパラパラいるので安全運転で行きます。

都民の森はバイク満車。それでもまだ少ない方かな。下手したら外で待ちますし。

ちなみに隣は本物のスクランブラー。こういうマフラーにしたいですけどどっか作ってくれませんかね。

 

奥多摩周遊は4~6℃。路面凍結はないものの、凍結防止剤が撒かれてるし、路面温度も超低そうなので、無理せずダムの方まで抜けました。(そもそも無理出来る技量があるのかどうかはともかく)

途中でパシャ。遠くの山は積雪してますね。春が来つつあるとはいえ、寒い訳だ。

 

ダイサン日曜だったので奥多摩ダムに旧車が集まってきました。

常連さんも来てました。カッコいいよね、こういう感じ。

私の中では有名な車。このコンディションを維持できるのは「好き」が突き抜けてないとダメなのですが、ホント素晴らしい。

他にも色々来てましたけど、気になった人は行ってみる価値はあります。

台数は多くないですが、味わいのある車とかバイクとか多いです(新旧どっちも)

 

バイクも結構いました。& めちゃいい音してました。

 

どんな車が来てるかはCruise Focusさんのインスタをどうぞ。

 

 

で、なんのかんので燃費は70キロ/Lオーバー

グロムはやっぱ楽しいですなぁ。

これだけ走って500円でお釣りが来ます。CBだと倍位かな。。。

 

今日の駄菓子

チョコボール:信玄餅味。まぁ、普通のきな粉味グミチョコじゃnうわなにをsurやめr

 

帰って洗車して、GWの準備開始です。

今日のミッションは「グロムを某車に乗せる練習」でした。

昨年の失敗も思い出し、載せて降ろすは出来たので今日のミッションは終了。

 

今週は火曜日が休み&週末はモーターサイクルショーなので、それのためだけに頑張ります。