グロムをトランポとかに載せてどっか行きたいな、という計画がありまして

バイクをトランポに載せるラダーレールを探していました(普段は別の用事で使う)

そんな折、モノタロウオリジナルブランドセールをやっていたので、モノタロウのラダーレールを購入しました。


https://www.monotaro.com/g/04027667/

 

うーん、ちょと玄人向け(というか実用重視、仕上は拘らない人向け)かな。

 

レビューにも書かれてますが、仕上が微妙。

これは私も同意せざる得ないです。

 

先に書いておくとバイクは余裕で乗ります。

 

で、仕上なんですが

バリと書かれているのはこれかな。使う前にバリは取ってあげた方がいいですね。

 

このグラインダーで削ったんじゃないの的所とか、ここはワッシャーかましたらグラつきがよくなりましたとか書かれている部分ですね。

 

溶接も何だか微妙(左右で溶接がバランスが取れてない)な感じ。

これは皆さんお勧めのDRCのラダーにすれば良かったかなぁ、という印象です。

DRCのラダーって大きなバイクが難しいので候補から外れてました。

 

まぁ、買ってしまったし、完全実用レベルの品なので、私はこれで良しとはします。

ラダーレール探している人は一度アストロのかも見てもいいかも。

どれも一緒に見えて、微妙に違うかもです。今度車に載せる話も書こうと思います。