自爆ホラー劇場「流血鬼」 | 地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

地獄のゾンビ劇場 ~ZOMBIE THEATER~

「地獄の血みどろマッスルビルダー」監督・深沢真一によるホラー映画雑学&雑談ブログ!

自爆ホラー劇場

 第2回 「流血鬼」

 

昔撮ってしまった変な映画を紹介する、

誰も興味の無い自爆企画。

若気の至りの自己申告2回目です。

今回は前回の「悪夢のはらわた」 より更に古い、

更に恥ずかしい作品です。

 

流血17

 

「流血鬼」

 

1986年 3分 8ミリ(スーパー8)18K/秒 

製作 監督 doragodon

出演 協力 doragodon高校時代の自主製作仲間の皆さん。

 

ストーリー

山奥の殺人現場を3人の若者が訪れます。

一人がアイスピックを発見し、拾った途端に発狂。

仲間二人に襲いかかり、殺し合いになります。

何とか生き残った主人公も落ちていたナイフを拾ってしまい・・・

 

「死霊のはらわた」を鑑賞しまして、

こりゃすげえ、全編見せ場の連続じゃん!

こういうの撮りたい!撮ろう!

ってだけの動機で製作。

 

映画撮るんだけど、付き合ってくれない?

クランクインは明日ってことで。

そんな急過ぎる誘いに付き合ってくれた友人が3人。

 

前日までに私がした準備は、

8ミリフィルムと紙粘土を買っただけ。

あとダミーナイフを友人から借りただけ。

当日の朝、友人が車で迎えに来るまでの間に、

30分で画コンテを作成。

心霊スポットとして有名だった八王子市郊外の山奥へ向かい、

到着後簡単にロケハンして午後から撮影。

翌日の午後に残りを撮影し、クランクアップ。

特殊効果も紙粘土をこねてその場でデッチ上げる。

時間が余ったので自宅へ戻りタイトル・クレジットを撮影し、即現像。

 

編集にかかった時間は2時間ほど。

録音もセリフ、効果音、BGMまで計3~4時間で完了。

 

もう何もかもが行き当たりばったり。

細部は全く気にせず。

勢いだけはありました。

若かったので。

でもこんなやり方なのでかなり雑な仕上がり。

 

真夏の山奥で撮影したので薮蚊の群れに襲われ続けました。

虫よけスプレーなど全く効果無く、

殺虫剤を撒きながらの撮影でした。

 

それにしても、

「死霊のはらわた」の影響下で作られた自主製作ホラーって、

世界中に無数に存在するんだろうな。

単純なプロット、少ない登場人物、手作りの特殊効果にもかかわらず、

アイディアとパワーでとことん面白いから、

ひょっとして僕にも私にも作れるのでは?

なんて思わせるんでしょうかね。

「死霊のはらわた」自体、自主製作の16ミリ映画ですしね。

 

そんな世界中のエピゴーネン達が一堂に会する

フィルム・フェスでも企画してみるかな。

「死霊のはらわた」パクリ映画祭!

・・・・・私一人で5本位出品できそうですよ。

 

↓もう公開することも無いと思いますので、

簡単にダイジェストしてみました。

あくまでもガキのころ撮った即席映画ですので、期待は禁物です。


流血04

山奥の心霊スポットへ到着。


流血02
流血03
流血05

実際に殺人事件のあった本物の心霊スポットです。


流血07

凶器を拾った1人が発狂。


流血09
流血10

1人殺害。


流血16
 「死霊のはらわた」風に迫ります。


流血11

格闘。


流血13

反撃。


流血12

反撃し過ぎ。過剰防衛です。


流血14

どうにか勝利。


流血15

額の傷口。お手軽過ぎる特殊効果・・・というか粘土細工。


流血17

結局また発狂。

 

はあ・・・・・

お粗末様でした。

 

 

 

 


映画(オカルト・ホラー) ブログランキングへ

にほんブログ村 映画ブログ ホラー・サスペンス映画へ
にほんブログ村