【セブ島旅行3日目】


ジンベイザメウォッチングツアーに参加しましたニコニコ


参加したのはCSPのツアー


こちらのCSPさん、他社と比べて圧倒的に安いのです。


不審に思って反対するさかなちゃんを押し切り(笑)


口コミがそこそこいいのを信じて選びました









〜〜ツアー当日〜〜



AM3時半出発ガーン


カタコト度合い強めの現地ガイドさん登場。



車に乗り込んでまずはJollibeeラブ


朝マックならぬ朝ジョリ。


これがCSPのツアーにした決め手のひとつ(笑)



Jollibeeに行ってみたかったんですよね〜



実際は、セブ島のそこら中にあったのでわざわざツアーで行かなくても良かったのだけど




噂のパスタが食べてみたかったけど、ここは安牌のチーズバーガーを選ぶ2人。



このキャラクターが可愛いラブ


ハンバーガーは余計なものが何にも入っていない。パン・肉・ソース・チーズだけ。


シンプルなJollibee。私は大好き!!


マックのハンバーガーの玉ねぎ・ピクルス嫌いなんですよね〜ニヒヒ




朝ジョリしたら後は寝て到着を待つだけ・・・ と思ったら運転が激しすぎる車アセアセ


まるでカーアクション体験。身体は何度も浮き上がり、その度に目が覚める。



運転なのか、道のせいなのかは分からないけど。




最終的には慣れて寝たw




日が昇る頃に到着



ジンベイザメは大大大人気!!

3時半出発の6時到着にもかかわらず、到着した順番は遅かったらしく大行列がありました滝汗


  
ですが、そこはツアーの強み

ツアー会社の仲間の1人が先に並んでいてチケットを取ってくれていました。



ここにもI♡発見。
 
しばらく待つと順番が回ってきたので小型の船に乗り込みます




餌やりしている人。

この人の後についてジンベイザメがやってきます


お客さんは一列に並んで、ジンベイザメが自分たちの前を通る度に潜るというシステム 。


確か4回ほど見るチャンスがあったと思います


 
 
ただ、餌付けしているだけなので気まぐれにどこかに行くジンベイザメちゃんキョロキョロ


これは反対側を通っていたジンベイザメがコースを外れて私たちの船に体当たりしてきた時の写真。




やはり写真はブレブレ(笑)

水中はGoProが安定しますねOK


ライフジャケット無しで潜って見ていたら、あっという間に流されてしまい、溺れかけましたゲッソリ


というかずっと溺れながら見てました。


なかなか激しいのでライフジャケット無しはキツイです。


30分程の体験でしたが楽しかったです。


私はたちの前に現れたジンベイザメはお腹を満たしたのか、突然帰って行きました


浜辺にはまだ体験を待つ人が沢山いました(8時前)


ガイドさんによると、ジンベイザメはお腹がいっぱいになると帰ってしまうからとにかく早い方が良いそうです。




ジンベイザメの後は、1時間ほど車に揺られてカワサン滝にやってまいりました



とっても綺麗ラブ

朝早い時間だと静かで癒しのスポットです。


ライフジャケットを借りると、滝の近くまで近づいていいそうですOK

ライフジャケット無しで真ん中より滝に近づくとめちゃくちゃ怒られます。


足は全くつかないのでよほどの泳力がないと近づけないと思いますが。




こんな風に飛び込みスポットもありますキョロキョロ!!

有料ですが。600ペソ。







ジンベイザメが殆ど待たないで体験できたので予定の18時より大分早い15時にホテル到着。
 


道中で、ガイドさんとドライバーさんがココナッツミルクを買っていて



「飲む?」と聞かれるも、どこの水を使っているんだい?っていうような屋台だったのでお断りしたら


ドライバーさんがキラキラした目で美味しいよと勧めてくるので頂きました滝汗



これが本当に美味しいびっくり!!


中にココナッツの実が細切りで入っていて、ほんのり甘いココナッツミルク。

お金も請求されず、ドライバーさんの奢りだったみたい
  
運転はとんでもなく荒かったけど、優しいドライバーさんでした(*´∀`*)




ココナッツミルクでお腹を壊すこともありませんでした



ただ、ひと口飲んださかなちゃん(お腹弱い)はダメでしたwww