講習会 | ドッグサロン衣紋

講習会

今日は

界面活性剤の話と

スカルプシャンプーの実演。


界面活性剤、植物性だから安心とかよく聞きませんか??

石油系も植物系も元々は同じ物です。

何が問題かって中身です。

プラスなのかマイナスなのか。


この辺はやっぱり難しくって

異国の言葉に聞こえてくる笑い泣き


切り花の保たせ方も習ってきたよ!

バラが2ヶ月もつらしいのよ。

花屋さんもビックリしてるようです。

実験してみたいねニヤリ


スカルプシャンプーは新商品です。

スカルプトリートメントは従来のスフマーレFトリートメントよりマイナスが弱めなので、静電気が出ません。その代わり腐ります。ここだけはペットシャンプーと同じです。

一年未満で使い切らないといけない商品です。


スカルプは希望者のみで、購入を前提とします。


写真取るの忘れちゃったーアセアセ

茶色のプードルさんでした。

元々柔毛だったけど更に柔らか仕上げとなりましたニコニコ


ゼオシリーズですから、皆で使えます爆笑