ご訪問いただきありがとうございますニコニコ

病気いろいろ+心気症+超心配性です。

病気と子供2025W受験(大学・高校)の話が中心です。


【現在通院中】

未破裂脳動脈瘤・メニエール病・大腸ポリープ・糖尿病・乳腺嚢胞・子宮筋腫・アトピー性皮膚炎・アレルギー性結膜炎

【通院終了】
慢性腎炎・突発性難聴?×3回・子宮内膜ポリープ・子宮頚部異形成・高血圧

ツのナムル
じなnちょうnリン)

健康診断の結果が届きました。

開けるとき、ものすごく緊張した!

自分のための覚書き。

長くなりますが、興味のある方はどうぞ。

特に気になっているものは赤字です。

 

〈変化のないもの

*身体測定 A(異常なし)→A

 でも腹囲が・・・。

 なんとかしたい。 

 

*尿酸 A→A

 

*脂質 A→A

 

*内科 A→A

 

*レントゲン B(軽度異常)→B

 いつも同じ「滴状心」。

 

*大腸 A→A

 毎年ポリープ取ってるけど、

 健康診断はいつもA。

 

〈悪くなったもの〉

*血圧 B→C12(経過観察12か月後)

 平均 143/83

 でも、家での血圧は変化なし基準値内。

 今後も家での測定を続けよう。

 

*尿・腎機能 A→B

 去年がなぜかよかっただけ。

 それ以前と比べると変化なし。

 以前、慢性腎炎で大学病院に通っていたし、

 将来が心配。

 

*肝機能 A→B

 γ‐gtpが10上がって54。

 でも、前からずっと高めで、

 基準値オーバーしたことも何度も。

 体質らしい・・・。

 

*糖代謝 D(精密検査)→F(治療中)

 去年も治療中なのに

 なぜかDになってただけで変化なし。

 

*胃カメラ B→C12

 所見は、「胃体部表層性胃炎」と

 「前庭部平坦型びらん性胃炎」。

 表層性胃炎は問題なさそうだけど、

 平坦型びらん性胃炎は、

 多発することが多く、

 単発の場合は癌との識別のため、

 精密検査や経過観察が必要・・・らしい。

 私はどっち?

 来年、検査でだいじょうぶ?

 怖い。

 

〈よくなったもの〉

*視力 B→A

 でも、眼科では1.0と0.9でB。

 変化なし。

 

*聴力 F→A

 いまだメニエール病治療中なんだけど。

 聴力はよくなったものと悪くなったものあり。

 

*貧血 C3(3か月後再検査)→C12

 数値は去年よりちょっとだけ悪い。

 なのに1年後でいいの?

 と言いつつ、去年はかかりつけに

 健康診断の結果を持って行ったけれど

 何も言われず、1年間検査しなかったけど。

 原因は生理の回数が多いことと思ってるけど、

 去年の健康診断後、

 牛乳を鉄分添加のものにかえたけど

 数値が下がっていて、ちょっと心配。

 

*心電図 C→B

 健康診断のとき、何度もやり直し時間がかかり、

 心配して再検査の病院まで調べていたけど、

 所見が1つ減り、Bに。

 所見は「R波の増高不良」

 

総合はC12なので、

来年、健康診断に行けばOK?

胃カメラがものすご~く心配だけど、

でも、自分で胃カメラを

受けに行く気にはならない。

 

メニエールにアトピー、

不正出血、糖尿病・・・。

考えなくちゃいけないことは

いろいろあるし。

 

検診結果を信じて、

まずは「よかった」と思おう。

念のため、糖尿病の診察のときにかかりつけに持って行きます。