おはようございます。

あら、もう9時を過ぎましたねえ。

 

 

今日は、畑の残り三分の一位を耕す予定なのに

まだ、ここに座っているババです。

夕べ、会議資料を読み込んだので、

な~んて言い訳を。

 

 

昨日は、先月22日に産まれた孫ちゃんの体重が2700gになり、無事退院出来て

ようやく直接ご対面できました!

小っちゃいお顔だけれど、なんだかとても神々しいオーラを感じましたよ。

初々しい命の輝き☆彡

 

 

 

さて、そんなウキウキの私でしたが

落ち込んだ気分にもなったり。

 

 

 

それは孫の服を買いに出かけ

ついでに自分の洋服を見ていた時のこと

 

 

気になる服を、ハンガーから取り出したら、

「お客様、それはМサイズですので、」とすかさず

店員さんが現れてワタクシにアドバイスを。

 

 

入らないんじゃないですかあ~?

みたいなニュアンス。

 

 

確かにLサイズに見える体型ですが💦

その洋服はフリーサイズ仕様のラフなデザインだったので

なんか、ちょっとショック。

 

 

ま、その時着ていた洋服もお尻周りを隠せない丈のブラウスと

ダボっとしたパンツの組み合わせだったから、

さらに太さを強調していたのだけど。

 

 

 

自分でわかっていても

人に言われると悲しくなるものなんですね。

 

 

 

でも、です。

今までの私だったら、そこで落ち込んで終わってたのですが

なんと、

 

この体型でいいじゃない、

これが今まで懸命に生きてきた証なんだから

私と長い間付き合ってきてくれた身体なんだから

 

って、感謝の気持ちが湧いてきたのです。

 

 

 

そしたら、あっという間に気分スッキリ。

まあるい顔立ちだって、これこそが私である証拠!

 

 

 

みんなそれぞれ

愛されて存在してるんだものね。

 

 

落ちてみるもんですね。

そこ(底?)に落ち着きました。笑

 

 

 

ハイ、以上

ババの落ち込みからの回復話しでした。

さあさあ、午後からは会議モードにチェンジです。

 

 

 

へば、またね。

貴重な時間を使って読んで下さってありがどなんし♡

 

 

 

今日は暑くなるから、体調に気をつけてたんせ~!