2019年8月上旬 (胃切除後13年3ヶ月)

 

2006年5月に、胃がん(ステージ1B)が発覚。

胃の全摘出&腸閉塞の癒着剥離の2回の手術を経験。

胃切除後体重減少で休職&退職したものの

無事に?干支を一周することができました。

でも、13年目に、腸閉塞を起こして再手術。

『油断大敵』を身をもって経験したのでした。

 

 

ある日、Amebaから、

 

『夏にやりたいこと全部教えて!』

というブログネタが届きました。

 

腸閉塞の手術から、ようやく半年。

 

年末年始の入院と手術で、減った体重も、

去年(2018年)の今頃と

同じぐらいに回復してきたので

そろそろ、体重を維持しつつ、体力を向上させたい!

 

 

ということで、散歩に行くんですが。

なんなんですか、この暑さは!

 

 

例年なら、この時期は、35℃ぐらい。

今年(2019年)は、30℃を超えるぐらいで、

夏本番の暑さじゃないのはわかっちゃいるけど。

梅雨が明けてから急に気温が上がると

体の方が、追いつかない!

 

冷房の中にいすぎても、夏バテしそうだから

涼しい午前中に散歩に出かけ、汗をかき

暑さになれようとはしてるけど…。

 

熱中症になったら、元も子もないので、

まだ体力はあったけど、

早めに切り上げてきちゃいました。

 

こうなったら…

冷房の効いた部屋でもできる、

ストレッチ、ダンベル、踏み台昇降も取り入れて、

働きに出られるほどの体力の基礎をつけたい!

と思うどらなのでした。  (`・ω・´)ゞ