10月8日(土)

イベントが重なった昨日

午前中に差し入れのお菓子を作ってから

銀座→目黒→渋谷と回ってきました

こちらは目黒の和酒バルKIRAZさんで開催された

風評なんてぶっとばせ-Vol_12

毎回は伺えないですが、時々参加させてもらってます

   ↓

前回参加した時のブログ

風評なんてぶっとばせ-Vol_8


お酒はもちろんですが

今回のテーマは「落花生」

風評被害にあっている千葉県佐倉市で

農業者と生活者を縁びたいと活動されている

でんぱた舎 で栽培されたもの


お酒をいただく前にさっそく食べ比べ

左:郷の香

右:オオマサリ

郷の香は落花生らしい味わい

オオマサリは大粒で甘くて柔らかく「ゆでらっか」向き


野菜ソムリエの松濤だより


他にも2品種の枝豆

「ふくゆたか」と「小糸在来」も持ってきてくださいました

以下の画像にはまだ写ってないですが…

落花生と枝豆を使った料理も登場

サーモンの落花生ソース

落花生ご飯

枝豆入りトルティージャ


画像右にある小さい丸いのは

私の差し入れ「ゆずのクリームタルトレット」

和三盆を使ったゆずジャムとゆずクリームの2層仕上げ


野菜ソムリエの松濤だより



ペタしてね