今年の1月に白っぽいベージュ?のラグを買ったんですけど、購入そうそうに酔っぱらってどん兵衛を汁ごとぶちまけました。酔っぱらってたんでそのまま放置して寝てしまい、翌朝に後悔。色はだいぶ戻ったんですが臭いが、、、



その部分は今は落ち着いて戻っています。ですが一昨日に酔っぱらい、かに玉をラグにぶちまけました。さらには昨日も酔っぱらい、食べるラー油をこぼしてしまい、ラグが一部分まっ赤に、、、



これが全然おちなくて。もはやクリーニングに出すしかないなと思い、S.H.Sのスタッフさんにクリーニングに出せるか聞いたところ「ドライクリーニングで出せますよ〜」って。ただ「たぶんとれないですよ。」っとも。えっ、なんて?



ラグがラー油で、ラー油がラグで。ラグが真っ赤になっちゃった〜〜、、、あぁぁぁ、、、なんで〜?



自業自得なんですがショックでトチ狂ってきたところで、今日のご紹介。『robita』の新作バッグが入荷しました。きれいなグリーンのバッグです。こちら〜


robita:ロビタ


『robita』
リュック
RC-017
col オリーブ
¥21,000+tax

size W25×H32×D11cm

新作バイアスメッシュのリュックです。

"celup(チュルップ)"
ヌメ革で作ったバッグを製品染めしたシリーズです。バッグを丸ごと染料に浸け込んで手染めしているので、色の入り方や風合いが一つ一つ異なります。

背面についているファスナーは中に繋がっていて、物が出し入れ出来ます。

巾着型のかわいいリュック。

開口部はリボンをほどき、

大きく口が開きます。

小さめサイズ。肩ひもは長さ調節できます。

新作バッグがどーんと入荷。

こりずに今日も豆腐にシラチャーソースをかけて食べています。ラグがラー油で、、、あぁ、しつこいですね。すいません〜



やまぐち