先日の土曜日、いつもの如く飲みに行こうと古町にあります「ポンマリ」さんへ行きました。最近の土曜日の1人飲みに行くお店です。が、休みでした〜


ラインで確認したときに、お店やっていると連絡あったのですが、お休み。悲しいです、、、


なんで古町にあるお洋服屋さん、M子さんのお店に隣接してる飲み屋さん?に行ってみたら激込みで入れず。


ならばと駅前のたまに行くお店へと行ってみたところ、カウンターが混み合っていて入れませんでした。


こうなったら「assh」しかありません。しかし、土曜日はいつも混んでいるんです。予約のお客さまでいっぱいなんです。カウンターがあいているのが外から確認出来ないと、基本あきらめます。



あ〜。こんな時、"assh"アプリがあればといつも思います。


アプリを開くと、お店の混み具合やカウンターの開き状況が一目でわかります。さらには今日のオススメ料理や今お店にいる常連さんなどの情報が。(これ、誰さんがいるからお店に行かないではなく、逆にお店に行きたい!ってヤツです。)


そして奥さまがお店にいらっしゃるかとか、マスターの機嫌はいいのかなど。(マスターはとても優しい方です。)"assh"アプリを開けば、すべてがわかる!みたいなのです。あ〜。誰か作ってくれませんかねぇ。機械に弱いやまぐちは無理です。なんかHまさんあたり作ってくれそうです。お願いします〜(お店に電話で確認すれば、すべてわかるのですが。)


"assh"アプリ求む。といったところで今日のご紹介。『piccino』定番のショルダーバッグ。お客さまが20年前から使って、経年変化したのがありますので、ご紹介です〜

piccino:ピッチーノ

『piccino』
ショルダーバッグ
NL731
col カラシ
¥29,000+tax

size W36×H17×D15cm

ドーラの定番アイテム。こちらお客さま、20年以上お使いのバッグです。

いい感じに経年変化しています。

こんなサイズ感。レディースです。

今日も商品説明はあっさりで、ほぼ願望のブログ。最近ブログの更新が少ないですけどお店、大丈夫ですか?と問い合わせがありました。まだ大丈夫です。すいません〜


やまぐち