今日は、プチ発見です。お店のディスプレイにちょこんと置いている植物。移転したときにいただいた植物なのですが、ほったらかしで週に1度お水をやるくらい。ワサワサと育っています。

だったのですが、よぉーくみてみると、ありました。わかりますか?

そうです。なんと、なんかの植物がぁぁぁぁ、、、


多分「クローバー」だと思うんですけど、(かいわれ大根?)シャジクソウ属の一つのようです。


花(草?)言葉は「私を思って」「幸運」「約束」「復讐」。


なんだか妖艶な感じをうけるのは私だけでしょうか?


何はともあれ、一生懸命に生きてる様子にはなんだか力をもらいました。


この冬空の色味の無い季節に一つずつ、色が増えて春になっていくんですね〜


······························たまに柄にもない事を書くと、自分で「ふっ。」てなります。そもそもクローバー🍀かわかりませんし。頭はまだだいじょうぶです。たぶん。こわれる前に今日のご紹介。こちら〜

isola:アイソラ

今まで何度かご紹介した『isola』のメッシュホワイトワックス。お客さまご使用中で、とってもキレイに経年変化しています。鮮やかなスカイブルーからエメラルドグリーンへと。

『isola』
ラウンドファスナー長財布
5014w
col スカイブルー
¥26,000+tax

size W20×H10.5×2cm


使用前からファスナーの滑りはいいですが、使っていくとさらにファスナーがなめらかになります。

12段のカードポケットと蛇腹式の札入れ。抜群の収納力です。

さらに片側マチ付きの小銭入れは出し入れがスムーズに◎

こんなサイズ。

あぁ、、、見れば見るほど、かいわれ大根の葉っぱに見えてきました。ちなみに花言葉は「私に触れないで」「短気」だそうです。なんかすいません〜


やまぐち