昨日の帰り道、たまたま"assh"常連のYさんに会いまして。「再来週に"assh"で飲もう」なんて言って別れたのですが。


この方、男前なかたで。酔ってるときに言ったことを実行するという、有言実行のかたなんです。(やまぐち含め、大抵の人は酔っぱらってるときに言ったことは忘れます。)


そんな男前っぷりに憧れ、やまぐちも有言実行します。


7月のドーラの目標は、週に4回ブログの更新をします。さらに個人的には最低でも週に1回は飲みに行きます🍺


ゆるいです。普段のブログの内容もゆるいですが、目標設定もゆるいです。でも有言実行します。乞うご期待?


本日のご紹介です。『robita』の新作メッシュ、こちらです~

robita:ロビタ

『robita』
ミニトートバッグ
RC-003
col モカ
¥24,000+tax

size W33×H21×D18cm

新作"Celup"(チュルプ)

"Celup"とはインドネシア語で、「浸す、染める」という意味です。ヌメ革で作ったバッグを、日本で製品染めして作られています。

バッグを丸ごと染料に浸して手染めしているので、色の入り方や風合いが一つ一つ異なります。

メッシュなど革が重なりあう部分は染料の入り方が淡くなり、バッグ全体に自然な濃淡が出て、カラーグラデーションの効果が生まれます。

製品染めは『robita』と染め職人が、2005年から試行錯誤を重ねて作ってきました。

これからも、ずっと進化し続けていくラインです。

実は着脱式のショルダー。

小ぶりサイズ。

col グレー

とりあえず、今週の目標は達成しました。有言実行、目指せ男前です。


やまぐち

facebook新しく初めました。Dora(ドーラ)です。
Instagramも。# dora_inavantiです。