出産から17日 | 着床障害+不育症 どらみの不妊治療→育児ブログ

着床障害+不育症 どらみの不妊治療→育児ブログ

人工受精6回、顕微授精にて移植11回。
3度の流産。
・【着床障害】着床の窓のずれ(24時間)
・【不育症】抗リン脂質抗体症候群
・高プロラクチン血症

3度目の流産後のお休み中にタイミングをとったら奇跡的に妊娠し、2023年5月に元気な男の子を出産しました(^-^)

こんにちはニコニコ

久しぶりの投稿となってしまいましたアセアセ

初めての育児に戸惑いはありますが、可愛い我が子と過ごす毎日がとても幸せですにっこり

出産報告の投稿にいいね!や沢山のコメントありがとうございました飛び出すハート

時間の感覚がおかしくて、出産からもう2週間経ったのか、まだ2週間しか経っていないのか、自分でもよく分かりません驚き

出産レポや育児の様子など、皆さんよくブログ書けるな~って感心しちゃうほど疲れきってますチーン


語彙力もない私の出産レポは需要がないと思うので簡単に書くと、
予定日に先に破水をして入院、誘発をして40w2dの午前中に出産しました。
ふざけてだとは思うけど、担当してくれた助産師さんに近年稀に見るスーパー安産と言われました笑い泣き
分娩室に移動してから10分も経たずに3回いきんで息子が誕生したので先生と助産師さんに誉めてもらいましたデレデレ

2人目は1回いきんだら出てくるだろうとまで言われました爆笑

とは言っても陣痛はやっぱり辛かったしテニスボールまじ神でした昇天

元気な産声を聞いたら、今までの苦労とか、辛い経験とか、安心感からとか色んな感情が巡って絶対泣くんだろうな~なんて思っていたけど

痛みから解放されて「終わった~」って感情が強すぎて泣きませんでした魂が抜ける

出産の2時間後から母子同室が開始。
4人部屋だったので、赤ちゃんを入れてMAX8人。
夜は笑っちゃうほどの赤ちゃん達の大合唱にっこり

同じお部屋のママさん達とも色々お話したりと楽しかったけど、母乳推しの病院だったのでひたすら吸わせろ!!のスパルタでした悲しい

夜中に鼻水をたらしながらお腹がすいたよと泣きわめく息子がかわいそうで1人泣きました泣くうさぎ

スパルタのおかげで今はパットしてないとブラが濡れてきてしまうほどたくさんおっぱいが出るようになって、胸が張るので搾乳しながら久々にブログを更新していますニコニコ


現在は退院して実家で過ごしているけど、3食のご飯、洗濯は全て母がやってくれていますアセアセ

沐浴も毎日一緒にやってくれるし、夜は私の抱っこでは寝付かない息子が母の抱っこでは寝てくれます悲しい

私の代わりに近所の西松屋にお買い物に行ってくれたりとかなりお世話になりっぱなしで申し訳なく思ってしまうし、
自宅に帰ってワンオペでお世話がちゃんと出来るのか今から不安でなりませんガーン

長くうちにいればいいよなんて言ってくれているけど、いつまでも甘える訳にはいかないし、実家のワンコがなんとなくふて腐れている様な気がしてそれもかわいそうだし、1ヶ月健診後に自宅へ戻るつもりです。

それまではもう少し母に甘えたいと思います照れ




母は偉大。それに尽きます。




私もいつか、息子に頼ってもらえる偉大な母になれるのだろうかショボーン