#4082『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 

新説『マジすか学園4』


#4082『そのアイドル、天然につき232 茜の目論見』



「SF翼のない白雪姫(25/59話)」

<ブラックシープス>
白雪姫・みーおん(AKB48 向井地美音)
アツリーヌ(前田敦子)
さーなん(髙寺沙菜)
小林由依
今泉佑唯
守屋 茜
志田愛佳
平手友梨奈
長濱ねる
リョウ (北川綾巴)
カチドキ(堀 未央奈)
長沢菜々香
渡辺梨加
音 葉(町 音葉)
ユ キ(矢作有紀奈)
モ エ(矢作萌夏)

<うどん はた屋>
よこにゃん(SKE48 北川愛乃)
はたごん(高畑結希)
ちかこ(SKE48 松本慈子)
優莉奈(KLP48 行天優莉奈)

<都会の人気アイドル>
ゆうゆ(大谷悠妃)

<都会の新人アイドル>
舞 香(=LOVE 佐々木舞香)
せなたん(∴ヒロイン転生 星乃宮せな)


「ウルルン💧アイドル探訪記」の2日目。舞香とせなたんを引き連れたライブ班の茜、愛佳、ねる、平手、由依、音葉の6人が、広場で路上ライブを始めた。


舞台から、舞香とせなたんの姿を見つけた茜。任された役割はきちんと果たしているようだが、このまま終わってしまっては何も面白くない。番組としても良くないだろうと判断し、昨夜4人で打ち合わせたことをそろそろ実行する。舞香とせなたんの周辺で何も起きそうにないのなら、こっちがきっかけを作ってやるのだ。寮を出る時、『舞香ちゃんとせなたんのことをファンに紹介するの?』とみーおんに聞かれて一瞬焦った。だが動揺を見せないように、『今日のところはまだ紹介しない方がいいでしょう』などと言って切り抜けた。そのみーおんはこの場にいないのだから、気にする必要はない。2曲目が終わったあとでそれを実行する。愛佳、ねる、平手とは意思の疎通を図ってある。


『さてみなさん!今日のライブでは、いつもと違うことが起きています!何だと思いますかー』

これでファンをざわつかせ、ひと息入れたところで茜が切り出す。

『実はですねー、都会でデビューしたばかりの可愛い新人アイドルの子が2人、みなさんの中に紛れ込んでライブを観ているんです!どの子たちか分かりますか〜』


茜がそう伝えると、さらにファンが沸く。都会でデビューしたばかりの可愛い新人アイドルが2人という紹介に、ファンが異常な程に食い付く結果になった。ファンは男性の方がずっと多いので、すぐに舞香とせなたんは見つかるだろう。ファンに迫られ、2人がどんな対応を見せるのか見ものだし、じっくり見物させてもらうつもりだ。もしまずいことになりそうなら、「音葉がちゃんと気を付けてるから大丈夫だよ」と、みーおんに宣言した音葉が先頭に立って何とかするだろう。


この結果、今まで舞台の方にしか視線を向けていなかった大勢のファンが、キョロキョロと周囲を見回し始めた。


しばらくして、舞香とせなたんが見つかった。普段着でここに来ているものの、場違いとも思える可愛い見た目で都会のアイドルだと特定されてしまい、大勢のファンに周りから注目される羽目になった。


茜がふと気付くと、どうしてそんなことを言うのだと音葉が批判的な目を向けているが、反応しないでおく。これくらいのことを乗り切らなければ、都会でアイドルを続けていくなんて到底無理だろうと勝手に思い込む。肝心のゆうゆがどこに紛れているのか探したが、もう分からなくなった。


茜がここでもう少し演出してみる。

『どうやら見つかってしまったようですね。その2人です。背が高い方の子が舞香ちゃん。もう1人は、せなたんです。今は新人だけど、近い将来、都会で大人気のアイドルに成長するだろうと言われています!』

こうしてムチャぶりしてみた。ファンの人たちはいつもルールを守ってくれるので、大した混乱は起きないだろうと目論んでいる。



◇続く