#2718『マジすか学園4』 | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。

 
新説『マジすか学園4』

#2718『私は私の道を行くだけ18 初めてのMCで…』


「シャチホコセブンの世界征服女子」の生放送で、成美とくれなが口ゲンカになって退場処分となった。代わりにMCを務めるのが、音葉と萌夏に決まった。カウントダウンが始まり、初めてのMCポジションに揃って移動する。

CMが終わると音葉と萌夏がMCポジションに並び、あとの者は付近で様子を見守ったり、雛壇に戻ったりといろいろだ。ところが2人はすぐに喋り出せない。そんな様子を見て、あんにゃは肝心なことを思い出した。音葉と萌夏は白雪姫のドラマ撮影を終え、本番が始まる直前にスタジオ入りしたのだから、リハーサルに参加していないのはもちろん、台本すら見ていない。こんなことならリハーサルに参加したすちーずの名古屋在住組から選べば良かったなと今になって思うが、もう遅い。あとはスタッフがカンペを見せて、何とか乗り切ってくれるだろうと期待する。

少しの沈黙になってしまったが、音葉がともかく喋り始める。
『くれにゃんが退場になってしまったので、ここからは音葉が萌夏と一緒に残りのMCをやります。この顔合わせはかなりレアですよ。今後もう2度とないかもしれないので、永久保存版です!』

ここでADがようやくカンペを出してくれた。音葉はひと安心だが、萌夏がカンペを無視する行動に出た。
『もう2度とないかもしれないじゃなくて、これからは萌ちゃんと音ちゃんのMCでこの番組をやっていかない?』
音葉がもちろん乗っかる。
『いいねー。そうしよう!くれにゃんのMCって結構続いたから、もういいよね。それに自分の宣伝ばっかりしてるし』
『だけどくれにゃんからMCを取っちゃったら、他にテレビの仕事がなくなっちゃうから、ちょっと可哀想じゃない?』
『それもそっか。別にMCじゃなくても、番組に出してあげれば?でもくれにゃんってMCの他に何ができる?』
萌夏が上からの発言に出る。
『そうだなぁ。エンディングで弾き語りでもやらせてあげようか。「すごいんだよ福井」を生で聴いてみたいし。あはは♪』


くれにゃんをネタに2人で笑っていたら、雛壇でかおたんが真剣な顔で指示を送ってくるのが、音葉の視界に入った。カンペをもう1度見ると、次はシャチホコセブンが街に出てロケした「街角野球拳」のVTRを流す時間だ。いつまでこのコーナーを続ける気なのかと思ってしまうが、シャチホコセブンの出番を奪うとあとで怒られそうなので、本来の進行に戻る。
『さぁー、次はファンの皆さんが楽しみにしているシャチホコセブンの「街角野球拳」の時間です!』
萌夏が今度は素直にカンペを読み始める。
『今週はどこの街に出掛けて、どのメンバーが野球拳に挑戦したのでしょうかね。それではVTRスタート!』


「街角野球拳」のVTRが終わり、CMに入った。萌夏が時計を見ると、残りは5分程だ。エンディングの挨拶をするには時間が結構ある。オイラーズの番組だったら自分たちすちーずがスタジオライブをするのだが、この番組ではエンディングのスタジオライブを最近やっていない。いったいどうするつもりなのだろうと気になるが、ADがカンペで指示してくれるだろうと、心配はしていない。放送事故になって一番困るのは番組のスタッフなのだから、きっちり対応してくれるはずだ。


◇続く