『チーム8のあんロケ』が意外な快挙! | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 
2016年12月からテレ朝チャンネル1で始まった『チーム8のあんた、ロケロケ!』



太田プロに所属するトップリードの2人が司会で、チーム8のメンバー3・4人が出演。選ばれた県の観光スポットや有名店を面白おかしく回り、様々なことにチャレンジする内容。

金曜日22時からCMもないノンストップの1時間番組。1話を2週続けて放送し、それが3話まである。

今年1月22日にトップリードの新妻悠太(36)が、住居侵入及び窃盗未遂の疑いで現行犯逮捕された。その後不起訴になったが、太田プロを解雇されて芸人を引退。

1月19日に放送された山形編の第1話以降、放送が中断されていた。山形県出身の早坂つむぎに、あと山田菜々美が出演していて、第2話から吉川七瀬が合流するはずだった。


第2話と第3話がお蔵入りすることは確実だが、昨日3月9日から放送再開!新たに司会者を招かず、チーム8のメンバーが進行を担当した!


左から
下尾みう(高1 山口県)
吉田華恋(中学卒業 福岡県)
倉野尾成美(高2 熊本県)
横山結衣(高2 青森県)

山口ロケなので、下尾みう(したおみう)が終始1人で進行を担当。冒頭にグダグダなシーンもあったが、場馴れした芸人の進行ではないフレッシュさと面白さがあった。

下尾みうがアポ無しで訪問した全ての店で出演交渉し、ロケにこぎ着けた。その中には高級ふぐ料理店や、午後3時を過ぎて休憩に入っているパンケーキの人気店が含まれていた。下尾みうの年齢を知らないので、観た印象で一番年上だと思っていた。2代目福岡県代表の吉田華恋は、じゃんけんで連敗して、ふぐ刺し(3人前2万円)とパンケーキを食べられずにガッカリしていたが、収録後はどうだったんだろう。

第2話で定番の『予告寝起きドッキリ』もあるらしい。第3話のスタジオ収録編も楽しみ。


48グループや坂道シリーズの冠番組で、芸人に司会を任せずにメンバーが進行を担当することは非常に珍しい。スタイルが少し違う『AKB48 ネ申テレビ』以外には思い当たらない。またその芸人は、メンバーと関係のある芸能事務所の面子が多い。現在の主な冠番組の司会者と所属事務所は…。

◇バナナマン
ホリプロコム
◇ウーマンラッシュアワー
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
◇平成ノブシコブシ
よしもとクリエイティブ・エージェンシー
◇土田晃之
太田プロダクション
◇澤部 佑(ハライチ)
ワタナベエンターテインメト
◇イジリー岡田
ホリプロ
◇メイプル超合金
サンミュージック

『KEYABINGO!』の司会をしているサンドウィッチマンだけが、グループとは繋がりがないグレープカンパニー所属。


『STU48のセトビンゴ!』の司会を担当しているメイプル超合金は、カズレーザーと安藤なつのコンビ。安藤なつは37歳で、170cm130kgの巨漢。2010年1月から放送された『マジすか学園』に、矢場久根の幹部・ミギウデ役(左)で出演していた。



同じ時期に、松原陽子とお笑いコンビの「ぷち観音」を結成していたが、2012年に解散した。松原陽子はそれ以前に『恋のから騒ぎ』に出演していた。番組でのニックネームはマジシャン。


Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。