2018年版 愛知トヨタ選抜で見るSKE48の超選抜12人☆ | 第7シーズン

第7シーズン

ブログの説明を入力します。


テーマ:
 
今年も昨日1月6日第2土曜日の中日新聞・朝刊に、新年最初の「愛知トヨタ×SKE48」全面広告が掲載されていた。




この愛知トヨタ選抜12人は、既に昨年途中から活動中。

新聞広告の上段に一番大きく写っているのは松井珠理奈で、あと小畑優奈・須田亜香里・北川綾巴・高柳明音の順番。小畑優奈が2番目の大きさになっている。

下段の7人は左右両端の古畑奈和と大場美奈が大きい。あとはほぼ同じ大きさで、左から惣田紗莉渚・江籠裕奈・菅原茉椰・後藤楽々・熊崎晴香が並んでいる。

愛知トヨタのホームページにあるメンバー紹介やおみくじでも、2曲連続単独センターの小畑優奈が、一気に2番手ポジションまで駆け上がった。




<愛知トヨタ選抜12人>
江籠 裕奈(5期生)
大場 美奈(移 籍)
小畑 優奈(8期生)🆕
北川 綾巴(6期生)
熊崎 晴香(6期生)
後藤 楽々(7期生)
菅原 茉椰(D2期生)🆕
須田亜香里(3期生)
惣田紗莉渚(D1期生)
高柳 明音(2期生)
古畑 奈和(5期生)
松井珠理奈(1期生)

1年前の愛知トヨタ選抜から、卒業した東 李苑と木本花音が抜けて、小畑優奈と菅原茉椰が加わった。

1月10日にリリースされる22ndシングル『無意識の色』は、この12人に鎌田菜月・北野瑠華・竹内彩姫・日高優月の6期生4人を加えた選抜メンバー。



<2016年の愛知トヨタ選抜12人>
東        李苑(6期生)
北川 綾巴(6期生)
木本 花音(4期生)
後藤 楽々(7期生)
佐藤すみれ(移 籍)
柴田 阿弥(4期生)
須田亜香里(3期生)
高柳 明音(2期生)
谷 真理佳(移 籍)
古畑 奈和(5期生)
松井珠理奈(1期生)
宮澤 佐江(兼 任)

ここから佐藤すみれ・柴田阿弥・谷 真理佳・宮澤佐江がそれぞれの理由でいなくなり、代わって江籠裕奈・大場美奈・熊崎晴香・惣田紗莉渚が採用された。


SKE48と愛知トヨタのコラボは、調べてみたら2013年9月に、この12人でスタート。

大矢真那
松井珠理奈
松井玲奈
高柳明音
古川愛李
向田茉夏
木崎ゆりあ
須田亜香里
柴田阿弥
木本花音
古畑奈和
北川綾巴

その後、木崎ゆりあと向田茉夏が移籍と卒業でSKE48を離れ、東 李苑と大場美奈に入れ替わった。

大矢真那・大場美奈・古川愛李が抜けて、佐藤すみれ・谷 真理佳・宮澤佐江が加入。

松井玲奈が卒業して後藤楽々。



ところでトヨタ自動車と言えばチーム8。今から4年前の2014年1月に発足が発表され、4月に活動開始。

各都道府県でのオーディションを地元テレビ局が主催し、愛知県代表は東海テレビが担当して藤村菜月に決定。現在は2016年6月に御披露目された、2代目の歌田初夏(うただはつか・中3)が務めている。







もうちょっと地元のテレビ・ラジオ局やトヨタ自動車が活動をバックアップしてもいいように思うが、全く見聞きしない。藤村菜月もそうだった。


坂口渚沙と札幌トヨペットのいい関係。





地元のテレビ番組に出演している動画をよく見掛けるのは、熊本県代表の倉野尾成美。

小田えりなは神奈川県で行われるイベントに単独で出演し、AKB48の先輩メンバーでも実現しない、シングル曲を何曲も1人で歌いきっている。

歌田初夏とは人気と知名度が、まだ違い過ぎると言うのはあるが…。

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス