ゲーム時間24:50

逃走者9人vsハンター8体



そして司令室では…


青山「いよいよラストミッションと行こうかしら…」

高月「いよいよ…ラストか…このミッションをクリアしなければ逃走成功はかなり難しくなるってことか…」


瀧川「他の逃走者に任せるか」

笹山「みんなで協力するか」


青山「さぁー逃走者達はどっちを選択するかな?」


ゲームマスター青山シズカによりミッションが発動された(24:00)


メインゲートに30体のハンターが設置された


更にエリア内にはレバーが転送された


(メール音)



神尾「ミッション6」 


那須川「メインゲートに30体のハンターが設置された」


新條「残り5分になるとエリアに放出される」


影山「阻止するには…エリアの5ヶ所に設置された」


東村「ハンター放出阻止レバーを」


紗来「順番に下げなければならない」


若林「ただし…途中で順番を間違えれば…」


望結「1番からリセットされる!?」


「きっついですよ…これ」



ミッション6 大量ハンター放出を阻止せよ


メインゲートに30体の大量ハンターが設置された

残り5分になるとエリアに放出される…


阻止するにはエリア内5ヶ所にあるハンター放出阻止レバーを番号順に下ろさなければならない…


ただし途中で番号を間違えるとレバーが1番からリセットされてしまう。


那須川「王道ラストミッションって感じっすね」


影山「これをクリアした先に栄光があるってことですよね」


新條「やります…やらないと!これは」



残り9人の逃走者が全員挑むようだ…
しかし…エリアには8体のハンター…
エリアの移動は危険と隣り合わせだ…


(TG)(OF)

(VH)(KH)

(OT)(NS)

(AM)(SK)


神尾「ハンターが残り20分になったら増えるんで…これは増える前に1個でも多く下ろしておきたい」


東村「ハンター増えるんですよね…やだ~その前にやります」


望結「えーさっき紗来と分からなければよかった…一緒にいた方が効率いいから…」


先ほど…妹の紗来と分かれてた…姉の望結…もう一度合流することは出きるのか!?


しかし…


(Of)


近くにハンター…


望結「やばい!来てる!」


いち早くハンターの接近に気づいた本田望結


望結「嘘でしょ!」


逃げた先に別のハンター(KH)


… 



望結紗来ごめん…あとは託す…悔しい」

姉妹で逃走成功の夢は届かず…

(メール音)


若林「うわー本田望結確保」


「残り8人…」


紗来「嘘でしょ!?望結~」


残るは8人…

最後まで逃げきれば賞金192万円を獲得できる


そしてその頃…

司令室では…


笹山「そろそろ新ルールのラストが発動される時間ですね」

瀧川「最後は3体…合計の数も多くなる…」


高月「このきついゲームを制したものが真の勝者となるってか?」

青山「そうです…このゲームを制したものが真の勝者となります」


エリアに3体のハンターが転送された


3.

2.

1.



ハンター3体放出(HT)(TM)(OR)

(メール音)

神尾「残り20分になった為…新ルール発動した」

「ハンターの数は合計11体となった」

那須川「やべーよ…11体!?」

東村「11体とか無理です無理です」

最後の新ルール発動でハンターの数は合計11体となった…

影山「ハンターめっちゃ居て動けない…」

物陰に身を潜める日向坂46影山優佳
網鉄砲は持っているが…失敗したら意味がない…

(OR)

影山「来てる来てる」

(物陰を柱にしてうまく隠れる影山)

… 

しかし…

LOCKON kageyama

影山「やーばーい」

見つかった…

"バーン"
(網鉄砲を撃つ)

見事に網鉄砲を使ったが…

影山「嘘でしょ!?」

逃げた先に別のハンター(KH)


サッカーで鍛えた足で逃げ回る…

影山「うわーちょっと待って…」


逃げた先に3体目(TM)
どこへ逃げても増えて分ハンターだらけだ…

影山「ハンター多すぎますよ…めっちゃ悔しい」

(メール音)

東村「えー優佳確保…」

紗来「残り7人です」

若林「影山でも無理って…ハンターの数が異常なだけだろ…これ」

(場面切り替わる)

紗来「ありました…レバー」

本田紗来がハンター放出レバーを発見した…

紗来「でもこれ…3番です…」

紗来が見つけたレバーは3番のレバー
1番と2番のレバーが下がってなければ…このレバーを下ろすことが出来ない…

紗来「無線が付いてる…けどこれレバーの付近に隠れてるしかないですね…」

レバー付近で隠れるようだ…

若林「あれ?これレバーじゃん…しかも1番やし…俺ついてる~!」


若林「しゃーあれ無線あるやん」

(無線)

紗来「あっ…1番レバー誰かいますか?」
若林「紗来ちゃん居るの?」
紗来「私3番に居ます」
若林「俺…1番今下ろしたからさぁ…次2番行くわ」
紗来「わかりました…お願いします」

(無線切る)

若林「いやーすげーな本田姉妹…」

(レバーの場所から出る)

若林「うわ!!」


(VH)

いきなりハンター



ミッションをクリアした後も油断大敵だ…

若林「油断した~!まじかよこれ春日と同じださい捕まり方じゃねーかよ~」

(メール音)

紗来「え?オードリー若林さん確保です」

東村「残り6人です」

神尾「時間がまじないぞ…これ」


残るは神尾新條那須川東村紗来の6人

対するハンターの数は合計11体…

「レバー着きました」

危険を省みず…レバーに到着した森日菜美

「番号2番だ…」

番号は2番だ…

「無線がある…」

(無線)
「1番レバー誰かいますか?」

紗来「あっ…森さん
「どしたー?」
紗来「1番のレバーは若林さんが下ろしてくれました」
「じゃー次2番下げればいいってことだ!」
紗来「私3番にいるので…2番が下がれば連続で下ろせます」
「わかったーじゃー下ろすね」


「おっけー下げたよ!」
紗来「おっけーです…こっちも下ろします」


見事な連携連続でクリアだ…

紗来「ありがとうございました」
「こちらこそ~4番と5番も頑張って下ろしちゃおう!」
紗来「はい!」

次回 ミッション決着!!クリアか?失敗か?


1.ミッションクリア?失敗?
2.次の確保者
3.感想

神尾楓珠(初)
新條由芽(初)
那須川天心(2)【網鉄砲】
東村芽依(日向坂46)(4)
本田紗来(初)
森日菜美(初)【網鉄砲】