2回目3回目のてらにし珈琲(^o^;) | *~気ままなブログ~**

*~気ままなブログ~**

食べ物記録的メインからの
気ままな日記的に更新していってます。
気楽に読んで頂ければ嬉しいです!

母と出かけることがあると
以前飲んだエスプレッソが忘れれない
食パンが今までの中で1番美味しかった
てらにしをご所望

初めて行った

てらにし珈琲店本店

ところが

なんと本店ではエスプレッソがなかったんです

がっくり

国泰寺店行った時

本店の方がマイスター(?)がいて

コーヒー豆の種類も多いと聞いてたので

期待大でした

 

私お温かい飲み物を飲む気分でなかったので

コーヒーゼリー

少し硬めのゼリー

ラム酒漬けのレーズンが大人感

(母はウィンナーコーヒーにしてました・・・)

 

↑パンの記念撮影

母撮影。

 
そして
1週間ぐらいしてからまた
「てらにし」・・・とリクエスト

エスプレッソがある国泰寺店へ

 

私はカプチーノ

手際の良いアート

(あれ?カフェラテだったっけ?)

美味しかったぁ

ラテアートされたものって結構温いけど

こちらは早いので温かいし

程よいコーヒーの苦さが!

 

横で「母に、あら?飲むの?」と言われて

「飲むわいね」と言ってずずずっと端っこから飲みました。

 

もちろん今日も購入

1本を半分に。

家で切りたいのでそのままで頂きました。

私は生食よりトーストしたほうがこちらのパンは好きです。

 

 

 

歴史とは靴である

まずは・・・表紙の絵・ご本人にそっくり!
(「殿利息でござる」のポスター背景に・・・)
そして
歴史って「覚えなくちゃ」と思うと
なかなか頭に入らないイメージが有るんですよね
でもこの本を読むと
ほんとに自由でいいし
興味を持てば頭に入るんだなって
つくづく。
私が学生でないから思えるんだと思うけど。
知るとおもしろいことって沢山ありますよね。
学生時代にこういう先生と出会えると人生変わると思う。
大人になってもシャンスはもちろんあるけど!
 


人気ブログランキング