本日も、ブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございます。

マニアックな バスケットショップ DOPE HOOP 店長 です。

 

本日は、木曜日で 定休日で お休みいただいておりました<m(__)m>

 

寒さが 続いていおります<m(__)m>

寒くて耳も キンキンに冷たくなりやすい くらいに ここ大阪もなってますね。

体調崩しやすい 急な寒さが 連日なので。

ぜひぜひ 外出時は 暖かい服装を して ご自愛ください。

 

寒さ増す時期でもありますが。

勉強頑張る 学生さまには まさに テスト に 入試 にと 勉強も 追い込んでいる時期・・・

我が家の 長男・次男は 謎に 趣味が勉強 で 驚きますが。

 

この時期 学力テスト 結構あるんですよね。

(バスケ大好きで 育ってしまった 私には 積極的に 学力テスト受けて 勉強する 習慣無かったので 驚きますね☆)

3学期は 短いので もうすぐ 定期テスト!!

学力テストも あって・・・

 

そこで 双子の 次男が・・・

『りくろーおじさん の チーズケーキ 食べたいな~☆』

 

と 発言 あったようで!!

 

そろそろ いいかな~?で!

 

私も 若い時から大好きな りくろーおじさんのチーズケーキ!!

私が大学生の20年前は 1ホール 500円 だったんですよね!!

(どんどん 値上げで 最近は 1000円近くに なってしまいましたね。)

 

価格も 20年前は お手頃で 数か月に 1回 1ホール 食い してました 笑

 

 

次男リクエストで!!

本日、リクロー 買いに お出かけさせていただきました!!

 

 

過去にも、息子達に リクロー 食べさせたら 『うん! 美味い!!』

 

っで 気に入ってくれているんですよね☆ 我が家の リクロー 出動は 年4回くらい??

 

のような 気がしますが 今年早速1回目 きました!! 笑

 

 

大阪名物? りくろーおじさん チーズケーキ!!

 

家族で みんなで わけわけ で 美味しい~☆

 

で 本日 定休日の 夜ごはんで 盛り上がりました<m(__)m>

 

誠に ありがとうございました<m(__)m>

 

 

ささって!!

 

先日、お店開店前に 急遽おさえれた 体育館で バスケ!!

シューティング 楽しまさせていただきました!!

 

急遽なので 私一人で シューティング!!

 

 

寒い寒いなので!!

 

軍手 したままで ドリブル シューティング!!

 

先日 の カイリー アービング の ドリブル練習方法じゃ ないですが 笑

 

寒いので、私も 高校以来? の 軍手 ドリブル・シューティング で 体 温まるまで 楽しみました☆

 

滑ることは 滑りますが 懐かしく 心地いい 滑り具合 笑

 

軍手 バスケ ウォーミングアップ 楽しみました☆

 

 

トレイ ヤング の 専用モデル トレイ ヤング 3!!

 

2回目の 着用で 馴染みが 増してきまして!!

 

履きやすさ 上がってきましたね~

 

安定感の良さに クッション性 の 良さに 適度な しなやかさも アップしてきましたね!!

 

グリップも ばっちり 継続ですね☆

 

 

こちらは 初着用!!

 

ドノバン ミッチェル の 専用モデル!!

 

D.O.N#5!!

 

試着の段階でも 結構履きやすそう感 あるのですが!!

 

少し 強度があって しっかり感も ある 履き心地なので!!

 

これは バスケで 履いて みないと!!

 

でっで!! 初履き!!

 

アウトソールの 粘性 高くて グリップ感強いモデルなんですが・・・

 

本日の 体育館 ホコリ が 多い!! 粘性の高い アウトソールなんで ホコリが 付きやすかった ですね!!

 

これは、数回の 使用必須の アウトソール ですね☆

 

1回目の 体育館が きれいな場合は ばっちり 止まりそうですが。

 

D.O.N#5 も 結構しっかりした 履き心地で すこし 新品は 屈曲は 硬め?

な 印象でした、寒いのも 相まって 足裏の 血流も 滞っているので より 硬く感じやすいのも ありましたが!!

シューテイング 15分していたら 柔らかくなってきました!!

クッション感も 上がってきまして!!

 

これは 2回目の 着用が 楽しみな 履き心地に 感じました☆

 

 

3足目は!!

 

DOPE HOOP の マニアックな 常連さまより ご好評な!!

 

ピーク デリー1!!

 

ストレス少ない 快適な 履き心地!!

 

クイック 楽々な 履き心地が ご好評な ポイントですね☆

 

グリップ ばっちりなのも ご好評ですね☆

 

シューティング 楽しみましたね☆

 

来週も 体育館 取れているので 来週の バスケも 楽しみです☆

 

 

 

ささって!! バスケットボール 一緒に楽しみませんか??

 

1月30日 火曜日 福島スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 野田阪神駅 徒歩2分程度

 

3月12日 火曜日 福島スポーツセンター 午前9時~午前11時50分(私店長は 11時過ぎに抜けます。) 最寄り駅 大阪メトロ(地下鉄) 野田阪神駅 徒歩2分程度

 

ご参加希望される方様は 必ず DOPE HOOP ホームぺージ から お問合せメールで 参加希望の ご連絡か。

または、店舗 営業時間中に お電話 で 参加希望 の ご連絡を 必ず お願いします。

 

人数集まらない場合は シューティング だけになる可能性もございます。

5対5 になる場合もあるので、チーム分けで 白チーム 対 色ありチーム で 分けたいと 思いますので、ウェアを お持ちの白色 と 色付きの ウェアを ご持参ください<m(__)m>

ない場合は なんとなくな チーム分けで ごちゃごちゃ 楽しもうと 思います 笑

 

体育館代金は 無料で 開催させていただきます。

ちょっと、軽く シューティング気分で ご参加な 感じで 大丈夫です☆

もちろん、体調すぐれない方は ご参加できません、ご自宅出る前に、体温も計って確認下さい。

 

 

本日も、最後までブログを ご覧くださりまして 誠に ありがとうございました。

 

もし、よろしければ 明日からも よろしくお願いします。