梅雨時期に髪が広がる原因は間違ったシャンプー方法⁈ | 顔ヨガで人生がうまくいく~表情の使い方~

顔ヨガで人生がうまくいく~表情の使い方~

顔ヨガを知っていれば見た目を変えられます。
見た目が変わると周りの反応もかわります。
そして、出来事も変わり人生も変わるのです。
美容師歴17年の経験を生かした美しくなる人生のヒントをお届けします。

こんにちは。

山崎かおりです。

 

 

さて、そろそろ

髪にとっては大敵な時期を迎えますね。

 

 

 

そう、梅雨時期です!!

梅雨時期の髪のお悩みといえば
・広がり
・ぺたんこ
・クセがひどくなる
・まとまらない

などが代表的ではないでしょうか?



毎朝頑張ってスタイリングしても
5分後にはあれ?



スプレーで固定したのになぜ?



朝の貴重な時間を返して〜〜〜
と叫びたくなりますよね(笑)
 




この時期に髪が扱いにくくなるのは
髪表面のキューティクルが剥がれていることで
髪内部の水分が流れ出ているためです。


まずは毎日使うシャンプーを
自分の髪質に合うものにチェンジしましょう。



わからない場合は
美容師に相談してね。


そして、そのシャンプーで正しく
頭皮を洗い健康な髪を育て
扱いやすい髪を作っていきます。



正しいシャンプー方法を
本日21時よりインスタグラムライブで
お届けします。


見てね★


山崎かおりのInstagramはここから★
 

▽▽▽▽▽▽▽▽▽

 

毎週火曜日配信ドキドキ

ベル今だけ!!ベル
プレゼント無料で2本の動画をプレゼントプレゼント

ダイヤモンドたった10秒で顎ラインが

 

シュッとなる動画

 

ダイヤモンドフェイスラインがスッキリする
動画をプレゼント中★


 

 

火曜日配信


LINE公式アカウントでは

美容にまつわるあれこれを

お話ししています。
 


講座などの先行のご案内も

こちらでしています。

 

お友達になってね♡

 

 

 

 

 

 

 

募集中・募集予定の講座

 

 美眉がたった3分で描けるようになる骨格診断付きベーシックレッスン満席


個別相談(コーチングセッション)

健康美人講座1期  満席

健康美人講座2期  満席→増席→満席
  
健康美人講座3期     満席

健康美人講座4期     満席

育毛・発毛プライベートコース  準備中