出産予定日6日前に起きた悲劇 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


先日のブログでは
沢山のお祝いのメッセージと
励ましのお言葉ありがとうござました🥲💓

出産前にハプニングがあったと前回書いたのですが
実は出産予定日6日前にして、
おっぱがコロナになってしまいました。

おっぱは家と会社(しかも車通勤)しか普段出歩かないし
休日外出しても必ず私と一緒なのに
なぜかおっぱだけ陽性に🧚🏻‍♂️

チュソクは義家族もうちに来て
一緒に食事をしましたが
不幸中の幸いおっぱ以外は全員陰性でした。


おっぱを部屋にとりあえず隔離して
トイレもシャワーも別々に。
食事も使い捨てのお皿と割り箸を使ってもらって、
部屋のドアの前に食事を置いて.....

おっぱの看病も隔離もこのタイミングじゃなければ
全然平気なんですが、なんせ予定日6日前💦

もっとおっぱと2人の時間を過ごしたかったし、
最後の1週間を噛み締めたかったのに..と
数日号泣していました😣


そして私ももし陽性になってしまったら
誰も立ち会いができなくなるし、
1人で出産&入院&チョリウォンキャンセルの
トリプルパンチなのでこれもこれで大事件💦

毎日お家でコロナ検査をして、
気が気でない毎日でした🥲

そして更なる悲劇は、
おっぱが隔離中なので1人で電車に乗って
病院まで健診に行った日に.....


39週3日目でしたが前駆陣痛もおしるしもなく
ハヌリ👶🏻も小さめだったので
いつも先生からは「予定日を過ぎてから産まれる」
言われていました。

この日もそんな感じで終了🌟

もし予定日まで陣痛がなければ
誘導分娩をしましょうとまでなっていました。

誘導分娩ならおっぱも隔離が終わってるので
「どうにかそれまで待っててね!」
ハヌリに声をかけながら、

その日は無性に食べたくなったトンカツと
ミルクシェイクを買いに行ってから帰宅🥤🤍


そしたらなんと次の日の明け方に
陣痛のような痛みが😱

そしてお昼にはおしるしまで....!
お腹が痛いのもずっと20分間隔だったので
万が一のためにお義母さんに来てもらうことになりました。

そしてその次の日には20分→10分間隔になってしまい
夜には5分間隔になったのでお義母さんと病院へ🏥

想定外の急展開でした。

おっぱ隔離解除1日前にハヌリ誕生👶🏻✨

健診の日いつもより少し多めに歩いたのが
陣痛に繋がったのかな...タクシー乗ればよかった..
寄り道をせずに帰ればよかった...と
陣痛に耐えながら自分を責めたし、

なんでこのタイミングでコロナになるの?
異国での初出産なのに隣にいないなんて!
おっぱを責めたりもしましたが、

ハヌリが産まれた瞬間
正直すべてどうでもよくなりました☺️


病院は保護者が1人しか入れないので
お義母さんに立ち会い&一緒に入院をお願いして
おっぱは1人お家で待機👦🏻


おっぱに会えない入院期間、4泊5日は
本当に辛かったなあ🥺💦
(お義母さんとの2人時間もなかなか...笑)


今はチョリウォンに移動して
おっぱと一緒に過ごしています!

やっぱりおっぱの隣が安心するし、
やっと心も身体もリラックスできた感じが🥰

またチョリウォンについても
後々ブログに書きたいと思います!

それでは皆さん素敵な週末をお過ごしください🤍

にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村