妊娠38週からのおうち時間 | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


臨月に入ってからも沢山のお友達が
ソウルや他の都市、海外からも遊びに来てくれて
すごく充実していた妊婦生活後期🤰🤍

でも38週に入ってからは台風や天気も悪かったので
平日はもっぱらおうち時間が増えました🥲


朝はおっぱの出勤用のコーヒーと
朝ごはん(パン)の準備をして見送ってから、
私もYouTubeを見ながら朝ごはん🥯

妊娠後期に入ってから眠りが浅くなり、
朝ごはんを食べてお昼まで二度寝してます🥱


ちなみにYouTubeは育児系と
出産vlogがメインです👶🏻

育児については「맘똑티비」
わかりやすくて個人的にお気に入り✨

出産vlogは、最初の方は出産当日の様子が見れて
予習にいいかな?と思って見ていましたが、
週数が迫ってくるにつれて色んな感情が込み上げ
毎回号泣してしまうので見るのをやめることに🥲


平日はいつも友達と会っていたので
1人でお家で過ごすのが退屈で退屈で💦

きっとこんな退屈な時間も恋しくなる時が
もうすぐ来ると思うのですが、
ひたすら料理をして気を紛らわせていました👩🏻‍🍳

仕事をしていた時は日に日に
料理が疎かになっていましたが
またちゃんと始めてみるとやっぱり楽しい💛

(ジャガイモのニョッキ)

料理に火がついてからは
今までカフェで美味しい!と思ったメニューを
家にあるもので再現するのが私の中でのブーム🔥

(シャクシュカ+チャバッタ)

(トマトとフェタチーズのオーブン焼き&サワードウ)

料理をはじめてから実はなんだかんだ
おうち時間も充実してしてたのかな?


デザートはおっぱの担当👦🏻
トーチでなんでもブリュレにしちゃうんですが
これがまた美味しい🍌🤎


私のお気に入りはさつまいものブリュレ↑
アイスクリームとシナモンとの相性が最高でした🤤

焼き芋に砂糖をまぶして炙るだけの
簡単おやつなのでぜひ試してみてください🍠🤎


出産の様子のvlogは見なくなったものの
チョリウォン生活のvlogは結構好きです🤍

チョリウォン天国ってよく聞くけど
どんな感じなのかがすごく楽しみ🥰

それでは皆さん素敵な週末をお過ごしください!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村