やっと韓国上陸した美味しいものたち | Hello from Korea ❤︎

Hello from Korea ❤︎

空のお仕事を辞めやっと地上に降りてこれたと思いきやそこはお隣の国、韓国。2019年11月〜천안(チョナン)在住、日韓夫婦の신혼일기♡

皆さんこんにちは☺️


韓国にも朝マックメニュー
マックグリドルが上陸したとの噂を聞き、
今朝は朝マックをデリバリーしました🍔💛


甘いパンケーキ+塩気の効いた
ソーセージやベーコンの組み合わせが絶妙な
大好きなメニューのひとつ🥰

意外にも韓国に今までなかったんですよね!


ベーコンエッグとソーセージを1つずつ
コーヒーはシェイクに変更して注文🥤✔︎


パンケーキに少し染み込んでいる
茶色いソースがメープルシロップなんですが
日本に比べて量が少ない!ような.....

日本の方が甘さとしょっぱさが
はっきりしていた気がします🤔

韓国のも美味しいけどちょっと
味が弱いような、これで合ってるような?💦


ベーコンよりもソーセージの方が
個人的に美味しかったです😋

マックグリドルがお好きな方は
これから韓国でも食べれますよ~!🤍


そしてこちらは韓国のサーティーワンの
最近の新メニュー🍨💛

✔︎アインシュペナー味(내가 아인슈페너)
✔︎コーン味(초당옥수수)

韓国のサーティーワンって日本に比べて
大人向けの味が少ない気がしていたのは
私だけでしょうか?

ラムレーズンやモカ/コーヒー系のアイスを
韓国では見たことがないような🤔


アインシュペナー味は
韓国のサーティーワンにしては珍しい
コーヒー味のアイスクリームです☕️🤎

チョコレートの甘さもしっかりありつつ
ほんのりエスプレッソの味がするので
大人の甘党さんにぴったりかも🥰

ちなみにコーン味は
お菓子のカールの味がしました🌽(笑)


あともうひとつ最近韓国に上陸したのが
京都の%Arabica (アラビカコーヒー)

%がハングルの응に見えることから
韓国人の間では“응커피”の名で有名です☕️

本家は京都ですが世界中に店舗があって、
私が前に住んでいた国にもあったので
日本の美味しいコーヒーが飲みたい時は
よく行っていました☺️

ここのラテが濃ゆくて美味しいんですよね🤤🤎
今度ソウルのCOEXに行くことがあれば
絶対飲みに行こうと思ってます✨

さて、今週も1週間お疲れ様でした🌙
皆さんも良い週末を~!




にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ
にほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(韓国人)へ
にほんブログ村