仕事・お金・愛を引き寄せる-21日間で潜在意識を書き換えて引き寄せる現実を変える方法-

「できない・愛されない・叶わない」の【3ナイ】はもう卒業しませんか?
左脳系リアリストで元社長秘書が潜在意識や引き寄せの法則から
愛と希望と喜びに満ち満ちたあなたの毎日を創り出す方法についてお伝えしています。


テーマ:
ミルクティーとポッキーの禁断の組み合わせ・・!


わたし、子供のころ跳び箱が苦手だったんです。
みんな簡単そうにぽいぽい飛んじゃうし
見ていれば簡単そうだし
「ここに手をついてこうだな」とか
「こうやってこうだね」なんて
動作を頭では理解できてるけど
実際にやってみるとどうにも上手く出来なくて
ほかのみんなが普通に出来ていることが
自分には出来なくて
体育の時間がものすっごいストレスでした。

さてこの朔vs跳び箱の例のように

他のみんなも上手くやってるようだし
自分にも簡単に出来そうに見えるから
簡単にできるかもと思ったけど
なんかうまく行かないし、出来ない。
何となく知識や理屈は分かってるのに
実践へ持ち込んだとたん
やりづらさを感じて思うようにできない


これって実は
「やりづらさを感じている」
というのが、自分で分かっただけで
叶えた自分へものすごく近づいてるんです。

うそん!何もできてないのに?!
と思うデショ?

これはね、言い換えれば
自分の「出来ないこと」【分かった】
自分の「苦手なポイント」【分かった】

ということなんです。

世の中に出回っている叶えたいことの叶え方や
マイナス思考やネガティブの取り扱い方って
発信者独自のものであったり
一般的な何かに基づいた
みんなのものであったりするので
【私のためのもの】【自分だけのもの】
ではないんですよね。


人のやり方でやったところで
その人とそれをやる「私本人」は
別の人間ですから
うまく行かないのは当然のことです。
だから、そこはあんまり気に病む必要ありません。

一般的な「みんな」の部分と
「私は」の部分が噛み合わなければ
やりづらさはあって当然です。
だから
「上手にできない」「自分はまだこんなんだ」
「気付いたのに他の人みたいに現実ポン!しない」

なんて
他人のそれと比べることもなければ
自分につらく当たったり責める必要もありません。

なぜならそれぞれ
育った家庭や環境って違いますよね?

という事は記憶が蓄積されて
自己が形成される状況が違ったということ。
つまり【潜在意識の中の情報が違う】ので
みんなと同じに出来ないのは「当たり前」です。

ただ、ここで気を付けて欲しいのが
その「みんな」の部分と「私は」の部分を
自分に合うようにするにはどうすればいいのかな?
「できないこと」や「苦手なポイント」が
分かったんだからそれを上手に
改善する≪工夫をする≫こと。

ネットや本の情報があなたにとって100%ではありません。
何かひとつつまづいたりして上手く行かないと
だいたいはここで「方法が悪い」と
情報側のせいにして
また新たな情報を探して
いわゆる
「メソッドジプシー化」
してしまうケースが多いですが
これをやっているとキリがありません。

その分、時間がどんどん流れてしまいますから
それに比例して「叶えた世界を楽しむ自分」の時間も
どんどん少なくなるということです。

自分に合う方法を探すよりも
「その方法」を自分に合わせる≪工夫≫をすること。

自分を情報から得た知識へ合わせる
のではなく
情報から得たものを自分へ合わせる
こと。

そのために
■この表現よりもこの方がしっくりするなあ
■自分はこう解釈する方が分かりやすいなあ
■イメージ苦手だから紙に書こうかな
■雑誌やチラシの切り抜きを使ってイメージしようかな

などなどこうした《工夫》をする。

こっちの方が断然早いです。
また、これをやり続けるようになると
物事に対して柔軟に臨機応変に
対応できるようになりますから
何かとお得ですよ。


ちなみに。
その後、跳び箱は飛べるようになりました☆
何のことはない、踏み台があることで
自分と跳び箱の踏切りのタイミングが
分からなくなっていただけだったので
踏み台を外して、高さと踏切りのポイントを
合わせたらひょいっと飛べるようになりました 電球


============

「私はどんくさいから運動できない」
これは誰かに教え込まれた記憶であって
あなたの【真実】ではないよ!
誰かに盛られた《嘘》を【真実】へ
書き換えられるのはあなただけだよ☆
手紙お申し込み・日程調整はこちらからどうぞ
帽子応援メッセージや記事のご感想などはこちらからどうぞ
------

Happy & Smile for you.
See you next time!すまいる

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 潜在意識へ
にほんブログ村

人気ブログランキング

おふたつぽちっ☆とありがとうございます!ヽ(●´∀`)人(´∀`●)ノ
また遊びに来てくださいね!


■対面セッション・コンサルご案内■



10,000,000
いいね!した人

朔さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります