昨日 自転車で 転んだ 86歳の父。

今日の朝 4時位に たまたま 私が 目を覚ましたら 『痛みが 我慢できない。救急車を呼んでくれ。』と。


電話しようとしても 救急車が 何番か

思い出せない私。

やっと 119と思いだし 救急車 到着。

私の 目の前で ブルーシートを 担架がわりに 2人がかりで 運びだされました。


15分位 出発しないで 赤いサイレンが 回ってる救急車を じっと みつめていました。




日曜日で 応急処置しかできなく 

そのまま入院。

明日 本格的な検査となりましたが

松葉杖も つけないので 車椅子になる可能性が 高いと 電話で 聞きました。


今は 何が 何だか わかりません。



父 86歳。

ペースメーカー歴 約30年。

今度こそ 人生最大のピンチとなりそうです。

父の日なのに…。