前回、子供達が肌荒れを起こした直後、インフルエンザが我が家に猛威をふるい、全員回復後、1週間足らずで、次男の肌が荒れていて…ゾッ真顔っと、した話を投稿した、2日後…。


次男高熱!!

しかも午前2時…魂が抜ける

足と足が触れて、夢見ながら、これは何の熱さだ?と、謎に思い、何度も確かめるように、触って離したりを繰り返してたら、

次男の

「やーめーて!」

の声。

それで、ハッ!と、目が覚めた👀

慌てて、熱を計ったら、なんと

39.4°!!

すかさず、カロナールとダイアップ投与。

1度、熱性痙攣を起こした、次男は、37.5°以上の発熱があったら、ダイアップという坐薬を投与しなければいけなくて、1回目から8時間に、熱があってもなくても2回目を投与しなければならず…。

しかも、前回もらったダイアップの残りの1個を今、使ってしまったし、カロナールもあと2回分しかない…。

朝一で、受診するしかないな…。


少しカロナールが効いているのか、4時ぐらいには、もともとタレ目な次男が、たれパンダ🐼みたいな顔で寝てる…。

私は、もちろんそこから全く寝れず…


どーゆー事だ?

またインフルって事はないよね??

アデノ???

ダイアップしたらけど痙攣するって事はないのだろうか…??

と、色んな心配が押し寄せてきた。


夜が明けて、いつも通り、小学生長男を送り出し…。

その頃には、午前2時のカロナールが切れて、またまた高熱、最後のカロナールを飲ませて、かかりつけの小児科へ。

年配の先生だけど、診察が早くて、説明もわかりやすいし、薬もよく効くので、少し遠いけど、車を使ってまで行ってしまう。

月曜日だったからか、激混み…。

いつも受付から1時間で家に帰れるのに、この日は1時間待ってようやく順番が回ってきた…。

発熱後、時間が経ってないので、検査ができないとの事、明日もまだ発熱してたら、再受診して、検査だそう。

ダイアップとカロナール、そして鼻と喉に効く薬を処方されて、帰宅。

帰宅後すぐにダイアップ。

もちろん、ギャン泣きえーん


その頃には、また熱上がってきて、フーフー言ってる…驚き

でもまだカロナールを使える時間じゃない…。

あっつあっつの次男を抱っこして、ひとまず、鼻と喉の薬を飲ませて、とりあえず、ベッドへ…。

でも熱が上がり過ぎて、寝付けないらしい…🥹

カロナールを飲んでも4時間くらいで、また熱が上がってしまう…。

その残りの1〜2時間が超絶不機嫌で、しんどいネガティブ

寝付けたかなーっと思っても、私が離れると起きてしまう。

新生児なみの、ママセンサー発動で、何もできないショボーン

ようやく寝付けて、離れたら1時間後、

「まぁー

まぁー!!」

の叫び声。

「ママいないと、怖い…えーん

だそうで、ギューしたら、あっちあち🥵

計ったら、まさかの40°越えガーン

インフルエンザか?

また??

ちょうどカロナールを飲める時間になったので、カロナール飲んで…また、4時間後高熱…てのを1日繰り返し、次の日も案の定、高熱→受診🩺

結果…

アデノウィルス

でした。

前日、6回分出たカロナールはあと2回分しかないので、5回分追加。

ダイアップもあと3回分しかないので、あと5回分を追加で出してもらい、帰宅🚗


肌荒れの予兆は的中してしまった…。

今は、まだ発熱2日目。

鼻も詰まって、目も痛いそう…えーん


もう1週間ぐらい経ってる感覚魂が抜ける



発熱の際、寝ながらでも水分補給させられるので、超ー便利👏

先日の、インフル大合戦でも大活躍💪

長男が赤ちゃんの時に買った物だけど、まだ意外と重宝してます。

家でハンバーガーセットを作る時も、必須🍔🍟🥤