楽しい旅へ、行ってらっしゃい照れ

とチケット売り場のお姉さんは言った…


土曜は江戸もミゾレ混じりで寒かった
が、日曜日は朝からホカホカ晴れ
良い天気に恵まれて

行ってきたぜおいで
夢と冒険の旅へ   ディズニーシーチュー

朝早く出たにも関わらず…
駐車場3キロ手前から大渋滞車トラック自転車パトカー

やっと入りファーストパスを取りに走る
9時の時点で今日の分の予約は終わりました照れ
と、可愛く説明された

みなさん、何時に入りファーストパス取ったんだろ?
しょうがないからさ
空いてそうなもんから並ぶ…
2時間待ちは当たり前

とにかく絶叫系を目指すがインディージョンズは点検整備の為に休みハッ
ちぇっムキー

しゃべる亀を見て
タコス料理を食い、ビール飲んで並んで腰痛くなりながら並んで絶叫系乗り
係のお兄さんに爽やかに…帽子気をつけて下さいね〜と言われて
脱いでうぎゃ〜ゲローと雄叫び上げて…放心状態になりながら帽子を被り
足元よろけながら乗り物から降りた

ズラも帽子も絶叫系には向かないようだ
誰が見てようが…
帽子もズラも飛んでいったら最後
一日中ハゲでいなきゃならないなら、出発ブザーと同時に脱ぐ…

日中はホカホカだったが夕方から冷え冷えになり
寒いと騒ぎながら貼るホッカイロを背中や腹に張り…
最後まで絶叫系を乗りまくる

並んでるのが辛くなり脚がむくみ
何処構わず坐り込むばばぁだったがパレードも見たし
まぁまぁ有意義な時間を過ごしてきた

ディズニーなんて9年ぶりだし
シーはバカボンが4歳の時行ったきりだった

近いから、いつでも行けるよね
は、まず行かない
夢の国も冒険の旅も楽しいけど腰と脚に疲労感が残った1日である