水曜日は、グルメの話題を中心に。 | 旧・どブログ

水曜日は、グルメの話題を中心に。

今週日曜日、最近友達になった神主さんが行きつけだという、
代々木にある外苑という焼肉料理屋に連れて行ってもらった。

珍しく、どん底会とは全く関わりのない人たちとの飲み会だったん
だけど、みんなとても良いエネルギーを持った人たちで、
まだ2回しか会ってないのに居心地よく過ごさせてもらっている。

次から次へと、次回以降の企画が決まっていき、今週末の
鳥鍋パーティ(僕行けない。)、再来週のイタリア料理の
会(これも僕行けない。)、12月の忘年会(これいける。)、
12月24日のクリスマスパーティ(これ、行けなくなる予定)
まで決まってしまった(この辺り、どん底とおんなじだ・・・)
ちなみに、神主はクリスマスを祝ってよいのか、という疑問は
おいておく。

このクリスマスパーティ、たくさん友達を呼んで、ホテルの
スイートルームを借りてやろうかなんて話も出てる。
(って、一体いくらかかるんだ?)
この24日、僕と同じくたまたま偶然にして運良く都合が良い人、
いろんな出会いを求めている人、異業種の人(神主さんとか
弁護士さんとかイベント企画専門のサラリーマンとか・・・)
と友達になりたい人、ぜひお越しください。

にしても、焼肉、旨かったなー。

最後に、、、

今週の、本当は誰にも紹介したくないお店の紹介コーナー:
ひねも
おじさんの街、新橋にある炭火串焼きのお店。
料理は、そんなにたくさんあるわけじゃないけど、どれも美味しいし、
プロのソムリエである店長が自ら厳選したワインや焼酎は、
なかなか他のお店では味わえないものばかり。
伊豆諸島の焼酎なんかもあって、島好きの心を少しくすぐる。

小さなお店なので、酒好き同志、デートで行くのがオススメです。

水曜担当(代理):泳ぐぐるなび