楽しかったです!!!

 

9月9日に佐賀県武雄の温泉街で初開催された

「オトナたちの夜会」

私の友人が主催者の一人だったのですが、

わざわざ東京から出演依頼してくれ

るんるん気分で向かいました♫

 

ところが、私の予想をも上回る

素晴らしい時間が待っていました!!

 

友達の厚意で前々日入りした私は

武雄のつるつるになる温泉に浸かりつつ

ステージを組み立てるの手伝ってみたり

とろとろ湯豆腐食べたり

初イベントは人手が足りてなさそうだったので

ステージの設置をお手伝い

ふだんの自分が知らない作業は

準備してくれる人たちに感謝をおぼえました

 

当日をむかえると

 

17時にはどこからともなく

大勢の人が集う、集う、集う!

 

地元のフラダンス教室から

2歳や3歳の子たちの可愛すぎるダンスを

オープニングに

お楽しみのステージが続く、続く、続く!

 

私は武雄の友達のおかげで、

長崎からの佐世保ベリーダンス舞踊団と

初コラボ!

インストラクターのKukiさんと

ダルブッカ奏者のHikoさん率いる

佐世保ベリーのみなさんはなんと

華やかなダンスに留まらず

演奏もできるんです!

Hikoさんのダルブッカと

みんなのアラブパーカッションが奏でる

ドラムソロが

武雄の温泉街に響いた夜

 

その中で踊れる幸せ

 

皆様、あでぃがどう😭

 

お客さんの多くは

「ベリーダンスってどんなの?あんまり見たことない」

というお子様からお年寄りまで

満員に埋め尽くされた会場で

みんな目をキラッキラさせて

大きな笑顔をうかべて見てた

 

「わー!」とか「すごいー!」とか聞こえてきて

私はこの人たちのためなら

いくらでも踊ります😭

そう思って

胸がいっぱいになった

 

動画を撮影してくれてた友達いわく、

すぐ前に座ってたおばあちゃんは

南無南無‥と手をすり合わせて有り難がってくれてたそうです

おばあちゃん😭

 

佐世保ベリー&ドニヤのコラボステージを

大歓声の中踊り終えた勢いで

筋肉かき氷のマッチョさんたちに

かついでもらいました!😆

 

そう私は

「縁起派ダンサー」ドニヤ(笑)

 

大盛況に終わったオトナたちの夜会

また来年もありますように!!!!!

 

 

武雄のみなさん、佐世保のみなさん、

また会う日まで!!

 

 

AD