明日は3回目の手術
皮膚移植の手術の日


日曜日に病院に行って
水曜日に手術しましょう!と言われたけど


ど〜しても…!迷いがあるので!
眠れないぐらい不安なので!



仕事を途中で抜けて違う病院へ
相談に行ってきました。



違う病院といっても…
普段、内科的な診察をして頂いている
町の動物病院さん。


女性の獣医さんひとりで
頑張ってるベテランさんです。


昨日の今日の予約だったけど、かなり無理矢理でしたが、診察後に時間をとってくださるとのことで、ありがたい(T ^ T)時系列にまとめたメモと写真を持って、わんこは行かずに私だけ行ってきました。


私からの質問は
皮膚が黒くなり壊死したのはなぜか?
壊死を取って、縫い合わせる手術をして
真っ赤な肉が見えてしまったのはなぜか?


先生の経験からすると…
まず、原因は感染ではないと思う。とのこと。
バンテージをキツく巻いたのが原因だと。


やはり
黒くなって壊死した原因は
バンテージなんだ…


そして、壊死した部分を除去し、縫い合わせたけど、皮膚が足りず、また開いた、そしてドレッシング材はくっつくから、少し長い時間貼りすぎて、皮が剥がれたのではないかと。



要するに寄せた皮膚がそもそも足りなかったんだ…



ただ!



真っ赤なのは、血の巡っているよい皮膚と肉が出てきてるし、少し治りかけているとのこと。



皮膚移植なら、かなり大変な手術だし、移植してくるお腹の皮もだいぶ取らないといけないと思う。だから、私なら、皮膚移植はやらないかなと。移植しなくても治せのではないかとのこと。治る可能性はあるということ。



手術をするべきか相談をしたいなら
手術をした病院以上に経験のある
高度最先端医療の病院で(人間でいえば大学病院的な)話を聞いてみるのがいいということ。


歩けないわけではないし、ガンじゃないし、皮膚のことだからそこまで急がなくても大丈夫。切る前によく考えた方がいいとのことのことでした。




まずは、感染ではない。
感染ならこんなふうにならない。と言われて
ある意味で安心しました。


それが1番心配だったから!


だって、感染していたら、また手術しても、皮膚移植しても、くっつかないし治らないから。


その上で、この皮膚をどう治すのか⁈(゚o゚;;


次の選択は?どうしたらいいの?
…あ〜。頭がまわらない。


時間もないし、ひとまず手術はキャンセルしたらいいのか、高度最先端医療の病院に行ったらいいのか、どうしたらいいのか、ぐるぐる…。ひどい目眩に襲われて、頭が完全に停止。


まず、高度最先端医療の病院に連絡。


『検査をするので食事は取らずに来てください』


また!検査で麻酔!
もう、無理だよ!!って思いました。


セカンドオピニオン的に、傷口を見て、皮膚移植しなくても、治るか見て欲しいと言ったら、皮膚科はなかなか予約が取れないと。整形外科なら見れますと。
_| ̄|○



職場にひとまず戻り、職場は人間の病院なので、看護師さんや事務さん、周りを巻き込みみ相談。みんなに相談したら、切る前に、他でちゃんと見てもらった方がいい!切らなくてもいいなら切らない方がいい!と…。ぐるぐるして放心してる私のかわりに冷静な意見
(涙)



みんな応援してくれたり、話をちゃんと聞いてくれたり、サポートしてくれたり、みんなが本当に優しすぎて、、、(T ^ T)(T ^ T)



だってさ、「犬?」「犬のことで?」って思う人もきっといるはずなのに、頭が真っ白な私の話を、みんなちゃんと話を聞いてくれるから本当にありがたい。



みんなのおかげで、少し冷静になれました。



その後、主人に連絡。困った時の主人!



また、最先端医療の病院で、また検査で麻酔も不安だし、といっても、明日、皮膚移植の手術は覚悟できてない、手術しなくても治るかもと言われたけど…毎日通わないといけないかもしれない。明日は、どこで、なにをしたらいい?!って言いました。




主人は、明日、町の動物病院に
もう一度おチビを連れて行くといいました。



うん、そうだよね…
手術しなくてもいいんじゃない?って言ってくれた先生をまず頼り、ダメなら最先端医療の病院に見てもらって、話を聞いて、その上で手術するしかないならするしかない。



焦ってもダメだ(T ^ T)(T ^ T)
私が考えても…決められない!!!



3回目の手術予定だった病院に連絡。
やっぱり大きな手術に決断出来ないから
もう少しだけ、延期して欲しいと伝えました。




夜、先生からわざわざ電話があり…
私は、もうなんか電話が怖くて出れなかったけど
主人にかけ直してもらいました。


手術するならなるべく早くしたほうがいい
消毒だけでもさせてもらえないか?と…。


すっごい責めちゃったけど…
先生心配してくれてるんだろうな…
きっと準備してくれてるんだろうな…



でも、ひとまず明日はまた町の動物病院。
また、話を聞いて、見てもらって、考えます。



はやく一緒に遊びたいね!(T ^ T)



頑張ろう!