通院日

テーマ:
本日は、二ヶ月毎の通院日

いつも診察室に入って直ぐに
上半身裸になってベッドに
横になり先生に触診して
もらうんですが、
横たわる私の身体を見るなり👁

「体重は、全然減らない?
なんか痩せる様にしてる?
痩せないとホンマにあかんよ」



(心の声  ↓↓↓)
いや、ちょっと待って
人の身体を見るなり
そのセリフ??
確かにトドが横たわってる様に
見えたかもしれないけど、

胸をさすさす触診しながらも

「ホルモン療法してなくても
肥満は、再発率を高めるし
いくら、経口抗がん剤摂取してても
効果が出ないよ!」

(心の声↓↓↓)

先生、さすがに裸体晒して
それを触診されながら、
デブデブ言われたら
いくら私でも傷つくわい
てか、めちゃくちゃ恥ずかしい
んですけど!穴があったら
入りたい!的な?

採血結果も、コレステロールが
ちょっと基準値超え

最近、患者会で乳房再建の
経験者の方から色々話を
聞いている時に、全く話しに
関係ないその日初めて
会った人から横からいきなり
私のお腹を指差して
「脂肪が沢山あるし、いくらでも
取れるやん!(笑)」とか
突っ込まれたり

とある掲示板で知り合って
LINEのやり取りは、していたけど
半年目ぐらいに初めて会った
がん友さんに顔を見るなり
満面の笑みで
「子ブタちゃんやな
とか、言われたり

結構酷い事、言われてるなぁ(笑)
それでも一時的には、
痩せな!って決意するも
数日後には、消え去り

しかし、今日のは、
流石にグサッと

この前の食事会で
主治医は、二ヶ月で7キロ
落とした!って言ってたな
どうやって?って聞いたら
昼は、カロリーメイト的なもん
食べたり抜いたり
↑えっ?全然、健康的ちゃうやん!

若い女医さんも一回り痩せてて
どうやって?って聞いたら
お酒やめて、食事も減らしてって!

増えた10キロは、無理でも
せめて、5キロは、落として
次の診察には挑みたいわ

ブロ友ちゃんに聞いた

ポケモンGo!
しながらのウォーキング
早速、実行に移すべく
夕飯作ったら行ってこよー