クッキーと言ってるけど本名はビスキュイ。

ビスケットの語源で広い意味ではスポンジ生地全体のことだそう。


今日のおやつはクッキーだよ😚♪

今日のおやつはビスキュイよ☺️💐


なぜだかビスキュイの方が格上に感じるのは普段耳にしないワードだから?




御影にあるマモンエフィーユのフレンチビスキュイとコーヒービスキュイ🍪


マモンエフィーユは母と娘って意味なんだって。

マモンエフィーユでマモンエフィーユにビスキュイを買いに行ってきた☺️💐ってことね。


平日でももちろん行列。


お店の奥で作っている方が子どもに気づいてくれてお土産に個装のビスキュイをくださったのー!😳✨

綺麗に袋に入ってお店のシールが貼ってあり、一つ一つに乾燥剤も入れてあり、可愛い籠に入ったミニビスキュイに愛を感じました💖

きっとその方がお店の店主さんだと思うんだけど、上品なおそのさん。って雰囲気ですごくオーラを感じる方でした。素敵❤️


スタッフの方達もとても丁寧に接して下さってお店全体の雰囲気が良かったです☺️


お店の裏にまでバターのいい匂いがしていて、うちのフィーユは「ここに住みたい!!!」と言い出したくらい🌞🧈


私だって御影に住みたいわ!😚

またシトロンビスキュイの時期にお邪魔しまーす🍋