ファントムな日々 | Mix what you like !!

Mix what you like !!

多趣味なようで狭い趣味の戯言

卵かけごはんが好物です。
どうもヤスオです。




久しぶりにBlu-rayをzonAmaで注文しました。

ファントム・オブ・パラダイス



映画好きならお馴染みの映画ですね。
カルトですが有名すぎてもはやカルトじゃないですw
偏愛している人も多いのではないでしょうか。
もちろん私もそのうちの一人です。

どうゆう映画かといいますと、
(「オペラ座の怪人」+「ファウスト」)×ロック!!

まさにこんな感じ。
(知ってる人にとってはネタバレかも。)


あと、この映画、漫画やアニメにも多大な影響を与えています。

ポール・ウィリアムズはルパンのマモーの元ネタ


ファントムはベルセルクのグリフィス




とりあえず私をブライアン・デ・パルマを偏愛するきっかけとなった映画で、
愛着がすごいんです(笑

そこから映画の趣味が偏っていったんですよねww
まずはブライアン・デ・パルマ→アルフレッド・ヒッチコックですね。
さらにクローネンバーグ、ポランスキー、ホドロフスキー、パゾリーニなどなど。

さまざまな映画に手を出すことで、感受性が豊かになり、さまざまな知識を得ました。
ちょっぴり複眼思考のようなものも身についたのかな。
映画は見れば確実に血となり肉となります。

みなさん映画を観ましょう!!楽しみましょう!!











Blu-rayよ、早く届け!!と運送会社に念を送りながら寝ます。
チャンチャン