ゲームな日々 | Mix what you like !!

Mix what you like !!

多趣味なようで狭い趣味の戯言

左半身だけやたら寒いです。
どうもヤスオです。

お久しぶりです。
一度サボっちゃうとダメですね。






2週間くらい前、久しぶりにゲーム買いました!!
本体ごと!!



3DS LLブレイブリーデフォルト!!




女神転生4と迷いましたが、純粋なRPGをやりたいなと思いこっち買いました。


かなり面白いです、このゲーム。

なんていうか、昔のファイナルファンタジーやってるみたい。
クリスタルが絡んだストーリーやジョブシステムとか、懐かしさ満点。

けど、戦闘ではブレイブデフォルトというシステムでいい感じに古臭くなりすぎてないところがGoodです。
ブレイブはターンを前借りできるシステム。一度で3ターン使ったら、次の3ターン行動不可。
デフォルトは反対にターンをためておけるシステム。デフォルトを使ったら自動的に防御になる。

敵もこのシステムを使ってくるので、行動の読み合いになってなかなか戦略性も高いです。
ただ、ザコ敵はしょっぱなブレイブしまくって一掃する、という単調なものになってきます。まぁ、テンポが良いとプラスにも捉えることもできます。

難易度はなかなか高い方じゃないでしょうか。一発で死に追いやるダメージもポンポン出てきますし。


音楽もかなり良いです。Revoという人が担当してるらしいのですが、かなり植松さんや光田さんを意識してる感じ。


とにかくかなり面白いです。

今、5章でこんな感じのレベル。(プレイ時間34時間)




次は女神転生4,カービィ、マリオ、ゼルダ、メダロット、、、、どれ買おう。

オススメのゲームあれば教えて下さい!!












チャンチャン