ミニチュア・ドールハウスランキング

大阪及び兵庫方面の皆様!自粛、お疲れ様でした。

東京横浜方面では、宣言が続いておりますがどうぞ、お体にご自愛下さい。

皆様のご健勝を心よりお祈り申し上げますと共に日頃の感謝を込めて

更新して参りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

 

・ミンネ晴(SAY)のギャラリーは
リニューアルした晴のホームページには?
ミニチュアとインテリアのMOMIES 
アップアップ コチラから飛べます。
是非、一度はお越しくださいませ。
 
皆様、こんばんは!
次々と緊急事態宣言が解除されている中、郷里や首都園ではあせる
引き続きStay Homeが続いているので大丈夫だろうかと遠くより見守る日々。
 
こちらの地域では第2波に備えつつの一時の休憩といったところです。
このまま、郷里や首都も他の地域もこのまま沈静に向かう事を祈りつつビックリマーク
 
下矢印喫茶店のシェードを仕上げておりました。
(5~6回ぐらいは失敗続きでしたけどね。)w
喫茶店の名はドイツ語で”Blauet Mond" =ブルームーンと名付けました。
ロゴチックに描いたので、分かりにくいかと思う。
 
 
仕上がって、取り付ける前は紅白帽のようだけど、これ以上は綺麗に張れないかもビックリマーク
なんて、思いつつやっと成功した事に喜びよりもポカンとしとりました。
まぁ、それだけ失敗しまくっていたのでね。^^ (笑)
 
下矢印最初はラミネート布地を使用してみたのだがっ!!
これが、硬くて切り込み入れてもヨリが出来る出来るビックリマーク
これを4回、失敗してふて腐れ気味に通常布地でやるものだから!
これも、2回は失敗したかな。w

 
晴はそもそも、ブルームーンストーンという石が好きで!ラブ
店の名を考えた時に様々候補があったのですがビックリマーク
英語には、”ブルームーンの時に”というフレーズがあってラブラブ
月の光を頼りに暮らしていたネイティブアメリカンの言い伝えにちなんで名づけました。
 
 
Only once in a Blue Moon
ブルームーンはひと月のうちに2回満月が現れ、その2回目の満月を示す言葉で
滅多にない事。 珍しい出来事を示す言葉です。
 
ちなみに、上記画像のムーンオロジーオラクルカードでは!
不可能を可能にするというキーワードや自分を信じる事の大切さを感じ取れるカードです。
 
それにちなんで、今日は青い花を掲載することにしました。
 
私の大切な人たちが無事だと信じる。
きっと、安心して皆が暮らせるときが来ると私は信じる。
 
貴方が無事、乗り越えてくれると私は信じる。
 
 
青い花って、包み込むような心の芯からの優しさを感じられるのでラブラブ
どんな花の種類でも、大好きですね。
晴の制作中の小さな喫茶店に入店すると???
明日、生きる活力でしたり!
 
自分の力を信じる気持ちを持って帰れる場所であったらと名付けました。
 
 
とりあえず、ウィンドシェードが完成してホッと一息つく、Sayなのでした。
 
 
それでは、今回はこれにて・・・。
(紅白帽と思って見ちゃアカンでっ!w)
 

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 粘土細工・ミニチュアへ
にほんブログ村