あれ、熱中症かな? | 各駅停車の日々

各駅停車の日々

13年前に1人暮らしになって、日々の生活を綴っていければと思っています。

暑かったです。手持ちの生活費が心もとなくなってきたので、銀行まで下ろしに行かないとと思っていました。普段、使っている銀行は、最寄の駅前にあります。いつもカードで下ろしていますので、出掛けたついでに、記帳も済まそうと、通帳持参で出掛けています。銀行で用事を済ませて、そのままぶらりと都内まで出掛けてしまいました。

 

久しぶりに、カメラ店に、、昔、よくお店でお会いして、顔見知りになった方と、ばったり、、しばし立ち話を、、その方多摩川沿いにお住いで、河川敷きをサイクリングしているそうですが、サイクリング中に、人が倒れているのに遭遇したそうです。救急車が来ていて心肺蘇生をしていたとか、、この暑さなので気をつけなければと話していました。

 

別れてから、ヨドバシカメラに寄って最新のカメラを見てきました。買う予定はありませんが、手にとって操作性なども確認できますので新製品が出た後などに寄る事があります。そこから少し街をぶらついて、水分補給、、さて帰ろうと思っていたときに、目がちかちかしてきました。なんかやばそうだなと思い、冷房の効いていそうな店に入って、品物を見ながらおさまるのを待ちました。直ぐに収まりましたので、帰りの駅にいそぎました。地下鉄で冷房の出ている場所で、少し休憩、飲み物を取りながら、もどって着ました。家の中も暑くなっていましたので、直ぐに冷房をつけて、風の当たる場所で横になっていました。少し寝てしまったようですが、体調は普段と変わらないので、まあ、大丈夫かなと思います。この時期、めまいや立ちくらみになったら、熱中症の可能性がありますので、無理しなことです。