神大のバドミントンサークルが大変な事をしでかして

神大のバドミントン部が濡れ衣的晒しにあい

大変な風評被害が起きているみたいですね



いやいや


サークルと部活は

会員の意識が全く違う‼️



以前から次男に聞いていたし

部活は厳しい練習が定期的にあり

上下関係も厳しく

なんならバドミントンコートと言う

人ではない物に頭を下げ

もちろん上級生も厳しいけれど

みんなが試合に勝つ‼️と言う同じ目標の中に生き

規律もあり



親としては

運動部の部活はキツイからサークルにしたら?

なんて言っていた時期もありましたが

しっかりバドミントン部で頑張ってる姿を見て少し安心しています



昔次男


サークルは

恋人が欲しい人や

飲み会がしたい人

暇やからの人

たまに運動したい人など

向いてる方向がバラバラだから

体験に行ってもむなしい

やっぱ部活しかない



先日も試合でギリギリで逆転負けしていましたが

試合で泣けるレベルでそれまで取り組んできた事が

それこそが宝だなぁ



と話は脱線しましたが



もちろん神大もバドミントン部は真面目に部活に明け暮れているはずで



サークルとは存在が雲泥の差だと思うんですよね



なのに

間違えてバド部の人の写真が一瞬で出回ったりして

本当に大変ですね



さて

旅館を壊したサークルの会員達は

壊した部屋の現状復帰は必須で

プラス工事にかかった期間の賠償も必須でしょうね



大学生なのですでに成人している人ばかりですが

学生なのでバイト代くらいしかないと思うのですが

ここで必要なのが親です



学生である子供が壊したものの弁償する

ここが親の出番です



それぞれの親子で出世払いのルールを作るとは思うのですが学生がやった事への支払いは親ですね



謝罪は本人

お金は親


これが普通の当たり前のルールだと思うのですが

あの旅館はどうなっていくんでしょうかね



壊している動画を見ながら親はどう思うんでしょうか



破壊系YouTuberが人気ですが

収益から経費で弁償して

新品にしているのをわかっているんでしょうか



YouTubeの悪影響もなんだか、、、

て感じですが

大学4年生もいたのなら

22歳ですよね?



若気の至り

ではすまないですね



うちの23歳なんて落ち着いたもんですよ

なんなら20歳もあんな事しないと思います







今日23歳が帰省しましたOK



来月から無事に6年生です

卒業後の研修先を探していますが

わりとのんびり探してる感じです



大丈夫なんだろうか




て言うか


29日までこっちにいるらしいのですが

あまりに急すぎて

動かせない予定もあるし滝汗



と思いきや



友達といろいろ予定を入れてるみたいなので

最後の春休み?

楽しく過ごしてください笑い泣き




春からは国家試験のために旅行すら行けない


とか言ってるんですが


夏休みも冬休みも勉強

とか言ってるんですが


そんなもんなんでしょうか?




そして

天王寺区に下宿している次男は

部活あるしと帰省予定なし真顔


車で迎えに来てくれたら1日だけ帰る


とかおぬかしで




はい?


甘やかしすぎたんでしょうか驚き




同じ親が育てたのに

息子2人の性格が違いすぎて

次男の




自分が言うことが全て正しい‼️と

みなぎる自信はいったいどこからくるんでしょうか



兄弟って

2人を混ぜませして

綺麗に半分に割ったらちょうどいいのに



いろいろ2人で反対方向に振り切れていて面白い笑い泣き




さてさて

空き家だった一件

ようやく申し込みが来たので

慌ててリフォームにあたります



残りは一件



早く埋まります様に








あ!



先日またお絵描きレッスンしていました




今回はいちご笑い泣き



うまく書けません