おいしいビール(368)

ウエストコーストブルーイング

+JRA阪神競馬場 

マジカルフィニッシュ 

HAZY DOUBLE IPA

静岡

 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入、

そしていつものウエストコーストさん、

JRA阪神競馬場とのコラボ、

これ昨年に続き2回目だそうですよ。

 

 

 

 

「ホップ4種」「ゴリゴリHAZY」

とのことなので、

こりゃ苦いやつかな?

アルコール8.5%です。

 

 

開栓、

ガツンとHAZYな香り…

いや確かにHAZYだけど、

かなりフルーティーも強いぞ、

何か名作の予感♪

 

注ぐと僅かに白濁な黄色、

泡立ちもまずまず、

香り…やっぱりフルーティー?

 

 

一口、

確かにガッツリホップ、

でも柔らかいし、フルーティーな甘みもある。

 

ガッツリホップ+糖類の場合、

苦みと甘みが分離してる感じが多いのですが、

このビールはそれぞれの風味を、

上手く円く柔らかくしっとりまとめてる、

結果とってもドリンカブル♪

喉越しまで徹底的に心地よいぞこれ。

 

 

春競馬、

青き芝の香りと、花の香りが、

春風とともに舞い踊る、

その優しく甘い空気を、

斬り裂くように駆け抜けるサラブレッド。

 

 

 

 

青空の下芝生の上、

そんな空気に包まれて、

ゴクゴク行きたい逸杯でした。

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

いやこれホント美味しいわ。

 

DONQ☆SYKES