おいしいビール(362)

アザーハーフ×うちゅうブルーイング 

DDHうちゅうブロッコリー 

DDHヘイジーダブルIPA

アメリカ

 

 

 

 

いつもの神保町柿島酒店さんにて購入。

アザーハーフは2014年ニューヨークブルックリンで設立されたブルワリー。

東海岸ナンバーワンという評価もある名店です。

 

 

そのアザーハーフが、

あのうちゅうとコラボしたのが、

この「ブロッコリー」です。

何でブロッコリー?と言うのは置いといて(笑)。

というかこの星座は何?

アルコール8%、3種のホップガッツリです。

 

 

開栓、

IPAのトロピカル柑橘香炸裂、

これ絶対苦い奴だろ?的な、

クラフトビール好きにはたまらない香りです。

 

 

注ぐと白濁、

というかほぼ白い?

そして泡立ちも良いですね。

 

 

一口、

ん、意外と甘い感じ、

もちろんHAZY感がメインですが、

仄かに甘みがよぎって、

サラッと消える。

 

だから凄く心地よい飲み口、

アルコールは高めですが、

それを感じさせないスマートな風味。

 

 

ニューヨークブルックリンの、

洗練された街の空気に、

五次元フルーツが弾けると、

ヘイジー&ドリンカブルのツープラトン♪

サラリしっとりそして心地よきIPAになりました。

 

とっても美味しかったです♪

ご馳走様でした!

 

DONQ☆SYKES