虎のように٩(ˊᗜˋ*)و | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

ブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さん、ペコ兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

父ちゃんおはよう🤚やっぱり2階はゆっくり眠れるわ😪ってサブロー兄さん、アンタもいつの間にか2階で寝るようになったんじゃね~😅2階で寝るのは代々リーダーの特権じゃったけんね🥰今まではアンタなりに気を遣っとったんじゃろう😌


さぁ父ちゃん、天気もええし今週はどこへ連れて行ってくれるんかいね🎵って2人ともやる気満々じゃね😅それにしても、トラはキリッとええ顔しとるが、サブローはぶち怖い顔しとるね😱


今週のラーメン第一弾は水島インター近くの塩麺みずき🎵今年の2月下旬にオープンした新しいお店‼️メニューはあっさりとこってりの2種類で写真はこってり🍜オープンして間もないのもあり、お客さんもひっきりなしに来よる🤗また落ち着いた頃にもう一度行ってみよう👍


という訳で、先ずは里庄町のつばきの丘運動公園へやって来ました✌️ここは遊具とかたくさんあって子供を連れて行くにはなかなかええ公園じゃね🎵アンタらは遊具では遊べんけんただ歩くのみじゃけどね💦母ちゃんは年甲斐もなくローラーの滑り台を滑って大変な事になりよるけどね😰


そんな母ちゃんは置いといて散策コースへ🎵げっ、また階段😵‍💫でもこんぴらさんに比べたら全然楽勝よ🤚って2人とも、頼もしくなったの~😌でもちゃんとペース配分考えんとバテるよ😅


サブロー兄さんが早々にコースアウト😂トラ、階段使うよりこっちの方が楽じゃし楽しいで😍ってサブロー兄さん、アンタはいつも何で普通に歩けんのんね😩


あ~疲れた、疲れた😖でも上から見る景色は最高じゃわ🥰って2人とも、まともに登ったらこんなに疲れんかったんじゃないんかね😓でも天気もええしホントに気持ちええね💕︎


最高の景色をバックにトラが恒例の一句‼️


日を浴びて  光り輝く山頂に

   響く歌声  藤井風かな   byトラ


確かに藤井風はここ里庄町出身じゃったね🎵


つばきの丘運動公園っていうぐらいじゃけん、椿の花が咲く頃にはこの植木もぶち綺麗なんじゃろうね😍兄ちゃん、早よ帰ろうや🐯いや、ワシは椿の花が咲くまで待っとこうかと思いよるんよ🤚ってやり取りでもしよるんかね😂


今週のラーメン第二弾は倉敷の香風食堂🎵ここはずっと前から休業しとって行きたくても行けんかったが、いつの間にか営業再開しとるじゃん😱久しぶりに食べたが相変わらずぶち美味い🥰でも…ぶち高くなっとる😭世の中の流れで仕方ないとはいえ、もう頻繁に食べに行けんわ😓


今度は玉島の森へ🎵兄ちゃん、早よこっちへ来んさいや🤚そろそろセンバツも始まるし、練習しとかんといけんじゃろ⚾️ってトラ、アンタらにはセンバツは関係ないじゃろ😩壮絶な秋の大会を勝ち上がって選ばれた精鋭たちが集う大会なんじゃけん💦


あ~憂鬱じゃの~😓そろそろシーズンも始まるし…⚾️アイツもええ嫁さんもろ~たみたいじゃし、ワシにもそろそろ嫁さんが来てくれんじゃろうか😩ってサブロー兄さん、センバツどころかいつの間にか気分はメジャーリーガーじゃん😱


トラと虎🐯父ちゃん、コイツ虎のくせに変な色しとるんじゃが🤔ってトラ、トラのくせに変な色しとるのはアンタの方なんよ🤣こっちが訳が分からんようになってきたわ😵‍💫


あれっ、母ちゃん、こんなところで裸でウロウロしよったら風邪ひくで🤚ってサブロー兄さん、よう似とるが母ちゃんじゃないんよ😂まぁ間違うのも無理はないか💦


途中でボストンテリアのダイダイちゃんに遭遇🎵あれっ、どんぺい兄ちゃん‼️こんなところでウロウロしよっちゃ~いけんじゃろ😩一緒に帰ろうや🤚ってサブロー兄さん、違う、違う💦


最後は時計台で記念撮影📸かなり広い運動公園じゃけん、ぐるっと回ったらなかなかええ運動になるね🥰ここのええところは至る所に水道があるところ🚰 ̫ 🚰直飲みを得意としとるアンタらは何を持ってなくても水分補給には困らんね💕︎


今週のラーメン第三弾は岡山のごっちゃんラーメン🎵この前金バクでやりよったけん行ってみた✌️ビビンバ丼のセットに替玉一回無料がついて何と1000円‼️ビビンバ丼もかなりのボリュームじゃしラーメンもぶち美味かった😍また行きたいお店じゃわ🎵


家に帰ると、ハンターに撃たれたかのように眠る2人😪たくさん歩いて疲れたんじゃろう😌昼間の騒がしさが嘘のようじゃわ🥰でもサブロー兄さんのいびきだけは響き渡っとるんじゃけどね😪💤


カメラを向けたらいちおうカメラ目線なんじゃね📸もう要らんことせんけんゆっくり眠りんさい💕


甘えん坊トラはワシの腕枕で爆睡😪目を開けたまま眠っとるわ😂公園で会った虎のようにもっと強く逞しくならんといけんね🥰


かなり気温も上がってきました😅もうさすがに冬も終わりかね🎵これからは暑さとの戦い‼️彼らにとっては厳しい季節の到来です😓無理のないようにお出かけを楽しみたいと思います✌️