寝将軍(*´ο`*) | がんぼたれ珍道中

がんぼたれ珍道中

シーズーのペコとブルドッグのサブローとフレブルのトラのロードムービーです♪♪たまに初期メンバーのどんぺい兄さんとプク兄さんが登場しますので応援宜しくお願いしますね(*^^)v

父ちゃん、ワシはコロナウイルスが感染拡大せんように、サーフィンとか行かずに家でゆっくりしよるけん安心しとってええよ…ってサブロー、アンタはサーフィンとか出来んじゃろ(ꐦ°᷄д°᷅)

あ~極楽、極楽!やっぱり家でゆっくり寝るのは最高じゃわ(*´ο`*)自慢じゃないが、ワシはずっと眠り続ける事が出来るけんね…ってサブロー、それはある意味才能じゃね(◞‸◟ㆀ)

天気がええけん、今度はベランダで日向ぼっこしながら昼寝よ…これがまた気持ちがええけんね!気付いた人もおるかもしれんが、これはワシの必殺技の一本足寝法よ!王貞治みたいでかっこええじゃろ(*^^)v

日光で体を暖めたら今度は家の中でお腹を冷やすんよ…これがまた最高なんよね~(*´ο`*)これもワシの必殺技のサウナ寝法よ(*^^)v

寝まくりのサブローは置いといて、今週のラーメン第一弾は笠岡の中華そば坂本♪♪笠岡ラーメンといえば鶏チャーシュー!最近嫁がこの鶏チャーシューにハマっている模様…大盛を食べながら満足しているようなのでそっとしておこう(◞‸◟ㆀ)

父ちゃんが出掛けたらワシの出番よ…番犬として小さな物音にも反応出来るように、耳を澄まして眠るんじゃけどね…ってサブロー、かなりの大いびきが聞こえてきよるが、それで小さな物音がかき消されよる気もするが…( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

だいぶ眠ったけん家の周りを散歩よ♪♪ワシは普通の道じゃなくて草むらが大好きなんよ、美味い草もあるしね…ってサブロー、一緒に散歩しよるもんの身になってみんさい(◞‸◟ㆀ)これがまさに道草を食うってやつじゃね(笑)

歩いたらすぐ充電切れになるのがワシの弱点なんよね…水をたらふく補給したら、こうやって疲れ果てた体を癒すんじゃけどね…ってサブロー、疲れ果てた体を癒すほど歩いてないじゃろ(ꐦ°᷄д°᷅)

サブローはホンマによう寝るわ…今のうちにワシもゆっくりしとかんと身が持たんけんね…ってペコ兄さん、いつサブローにスイッチが入ってもええように今のうちにゆっくり寝ときんさい♪♪

と思いきや…いきなりサブローのスイッチが入り、いつもの泥試合に発展(;゚Д゚)!
泥試合の末、サブローがペコ兄さんを抑え込み…ペコ兄さん動けず( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

その後は当然のように充電切れ…(◞‸◟ㆀ)泥試合に勝利し満足して眠っとるんじゃろう(笑)

今週のグルメ第二弾は新倉敷駅前の喫茶ロマンのから揚げ定食♪♪昔ながらの喫茶店で常連さんも多い!凄く久々に行ったのに奥さんは覚えててくれました…さすがは商売人(;゚Д゚)!

その後も時間さえあれば眠って充電を繰り返すサブロー♪♪この体勢になったら3秒でいびきが聞こえてくる…驚くべきスピード(;゚Д゚)!

アイツは充電しまくっとる割には、ちょっと動いたらすぐに充電切れになるけんの~(◞‸◟ㆀ)古くなった携帯電話みたいなもんじゃわ…ってどんぺい兄さん、そんな冷静な顔して言ったらサブローが可哀想じゃろ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

それでも充電し続けるサブロー(*´ο`*)コロナウイルスが終息するその時のために、パワーを溜めているんですかね(笑)

よく食べて、よく寝るのがサブローのポリシー!これからもずっと健康で居て欲しいですね♪♪