今日は朝から


風も強い


こんなお天気の日は
会社
休みたい


でも休めない


せめて
歩く時には
小雨で風も穏やかに
なりますよぅに
って願いは
叶わず


雨も本降り
風も強風


傘が強風で
煽られる
本降りの雨が
吹き込んでくる


頭や顔が
びっしょりと
濡れる


マスクも湿気を吸い
息をするのも
苦しくなる



やっぱり休めば良かったな


ちと後悔する



会社に着いてしまえば


外が豪雨だろうが
強風だろうが
関係ない


帰りまでには
雨も止み
風もおさまって
くれれば良い


さぁ退勤時間


会社の窓から
外を覗いてみると


雨は上がって
お日さまが出ているように

見えただけ


風は強かった
雨も小雨が降っていた


小雨って言っても
ミストのような
細かい雨だった


強風のとき傘をさすと
疲れる
ミストみたいな
細かい雨なら
浴びながら帰った方が
楽かも


ミスト浴びながら
帰ろっと


駐車場に着く頃には
お肌
プルンプルン
になるかも



駐車場に着き


お肌の
プルンプルン
チェックをしようと


車のバックミラーを
見た


化粧崩れした
見たくない自分が
写っていた


だよねぇ


あたしの車の
バックミラーは
より美しく写るミラー
ではなかった
それなりに
ありのままに
写る
バックミラーだった


ふとフロントガラスを
見たら
大きな虹が出ていた


ミストのような雨と
お日さまが
虹を作ったんだね


強風でも
虹は
煽られていなかった


久しぶりの虹


綺麗   虹  

だった


そんな1日のお話







いつもぶつぶつと
つぶやいてる日記を
読んでくださって
ありがとうございます。

良い1日を~🤓